✨正式タイトル✨

230803すーさんのツムにまつわるエトセトラ

サブタイトル😆

8月イベントとエンチャンテッドオーロラとマレフィセント



3日から8月のイベント「ディズニーミュージアム」が始まったな。

チームすーさんは今まで同様、(今年の正月からずーっとやっているような…😅)レベル20以下のツムしばりプレイ「すーさんツムツム中学」で挑んでいる。

小ミッションのクリアを積み重ねてステージクリアを目指すイベントじゃな。







まだまだおるゾ


これに挑むツムツム中学のメンバーのひとり、エンチャンテッドオーロラに注目してみよう。

現在レベル19。

スキルはマレフィセントが現れて、寝ているオーロラにキスをすると、オーロラと繋ぐことのできるマレフィセントのツムが多数出現。消すと周りのツムも消すという、マレフィセント類のツムによくあるものとなっている。


イベント内プレイ動画①0:00-1:00

②1:00-2:00

③2:00-2:18


マレフィセントがオーロラにチューしたでしょ。ディズニーアニメ版「眠りの森の美女(1959年)」しか観ていなかった僕は激しい違和感を覚えたんだわ。

マレフィセントといえばオーロラ姫に呪いをかけた張本人の邪悪な妖精。

それがこんな明るい部屋で、親密そうに、まるで同居しているように寝顔にチューとか。親子みたいじゃんか。


これは一体どういうことだ?フィリップ王子はどこへ行った?


この違和感の謎を解くには、ビデオ「マレフィセント」を観るしかないな。


2014年のディズニー実写版映画、「マレフィセント」を借りてきた。



次回はこの映画を観た感想の回をします。こうやってツムツムから、ディズニー映画観たくなること多いんだよな。