✨正式タイトル✨


230620すーさんのウマにまつわるエトセトラ021【花形・弥栄之翠】サトノダイヤモンド④・天皇賞春



春天では、去年も出場経験のあるキタサンブラック(キタちゃんの方が一期上)との対決となった。


出走直前に、スキル「長距離直線◯」を装備。天皇賞の直線で伸びる絵が浮かんだからだ。



先輩方も注目する中今!レースが始まる!


…って、どうした?



ビデオがない!

サムネイル

Mc「なにやってますの!?」


スマホのストレージがいっぱいになり、これ以上録画できないと出た。最後の52秒だけ入っている。


Mc「ゴールシーンだけですわ!サトノちゃんしか映ってないではありませんの!」


その前の、大向こうからの物凄い伸び、第三コーナーでの、まるでキタちゃんが止まっているかのように見えてしまうほどの差し、僕がキタちゃんでプレイしていた時に散々見せられた、「翔び去って行くような」ラストスパート。

僕の育成ウマ娘でこんな、絵に描いたような差し切りを見ることができて、思わず「やったーーーーーー😆ーーーーーーー!」と叫んだのにな。

ビデオに残ってないとわ…😭。




そして新展開。二人のレースを観戦していたトウカイテイオーと、メジロマックイーンが、キタサトと戦ってみたいと言い出したのだ。

これは史実ではなかった(世代が全然違う)展開なので熱い🤩!


テイオーはジャパンカップで、キタちゃんと。

マックイーンは天皇賞秋で、サトちゃんと対決ということになった。



ルフィがシャンクスと戦うようなものだ。

こっから先はクライマックスだらけ。



残る目標レースは3つ。

秋天でメジロマックイーンと、

有馬記念で必ず出てくるはずのキタサンブラックとの決戦となる。


頑張れー!


今度はちゃんとスマホのストレージを開けて、記録してやるから。


⑤へ続く。京都大賞典は飛ばすかな?