ジョン・ディーコンは、伝説のバンド「QUEEN」のベースである。すーさんのツムツムではレベル2。まだまだペーペーである☺️



このスキルを武器に、今月末までの「スター・ウォーズイベント」にツムツム中学生として参戦。


※このあとちゃんとクリアしました


バトルステージで敵のストーム・トルーパーと対決するが

フリーズ。

「はあっ!?💢」

何回やってもフリーズするか、強制終了させられる。

7、8回やってようやく気づいた。

「あ、これバグだわ」




やっぱりバグだったのね


その後、5、6ステージ間の宇宙空間で、あの銀河帝国皇帝、白塗りじじいのパルパティーンが襲ってきた!


ツムツム中学総出で迎え撃つが、ストームトルーパーやボバ・フェットなどと比べ物にならない硬さ。逆に攻撃をくらいツム死体の山を築かれる。

それでもじりじり、削っていってもう一押し、というところまで来た。

ディーキー、ベースでぶん殴ってやれ。


スキルを使うまでもなかったな。10秒KOだ。

お祝いに、クイーンの曲をプレゼントしよう。


「バイツ・ザ・ダスト」(埃を噛む)って、地面に倒れるっていう意味だったのね。


皇帝パルパティーンに、バイツ・ザ・ダストさせてやったぜ!






ちなみにすーさんが持っているクイーンのツムはあと一個、「フレディ’75」というのがある。

スキルの曲は「ボヘミアン・ラプソディ」だ。




↑イベントステージ5クリアの証し、金のミレニアム・ファルコン号バッジ。


引き続き、スターウォーズイベントやっていきます。