230514すーさんのイカレた動画をディグってバイブスのアガる日曜日の午後230514:【ホロライブEN】の「日本大好き赤ねずみ」ハコス・ベールズを紹介します

2021年デビューの

ハコス・ベールズはオーストラリア🇦🇺在住の、英語圏メンバーからなる【ホロライブEnglish】2期生です。あだ名はべーちゃん。
ただ、最近別のあだ名でも呼ばれているような?


1.【ORIGINAL MV】PLAY DICE! || HAKOS BAELZ

©︎ Hakos Baelz Ch. hololive-EN ♪/YouTube

オリジナル曲です。4th Fesでも披露していましたね。スリリングで、疾走感のある曲。

人生はギャンブル。


2.《BAE-GEMITE DOMINATION》Episode 1 w/ Roboco-san & Sakura Miko

©︎Hakos Baelz Ch. hololive-EN ♪/YouTube

オーストラリアで人気の食品、というか調味料?「ベジマイト」を世界に広めようとするべーちゃん。みこちによれば味噌と、納豆と、ごはんですよを足したような味だそうですが発酵食品で好みは分かれそう。ロボ子さんは全く食べれませんでした。


3.ベールズ、「日本人のタブー」に触れてしまう…【ホロライブEN切り抜き/ハコス・ベールズ/日本語翻訳】

©︎ホロライブ切り抜き / くのいち翻訳/YouTube

「きのこ・たけのこ論争」です。相手の好みが自分と違っていたことが明らかになった瞬間、⚫️し合いが始まってしまいかねない問題。そのタブーに何気なく踏み込んでしまったベーちゃん。さらにホロライブのスタッフがそれぞれ対立陣営にいることを知ってしまったベーちゃんは…?


4.日本の声優を夢見て努力し続けたハコス・ベールズ

©︎がるぜん / ホロライブEN和訳/YouTube

多分海外在住のホロメンのなかでいちばん日本語がうまいべーちゃん。日本のアニメ好きが高じてこうなったわけで、好きこそものの上手なれ。日本語の勉強は苦にならなかったでしょう。


5.ロベルさんに最近学んだ日本語の言葉を教えるべーちゃん【夕刻ロベル/ハコス・ベールズ/ホロライブ/ホロスターズ/切り抜き】

©︎初風/YouTube

悪い言葉…ではないんだけど。直撃を食らってしまったルイ姉、それをしっかり目撃したべーちゃん、いつでも逃げ出せるように半身に構えるロベル氏w


【おまけ】IRysとのコラボ中にハコス・ベールズの新しいあだ名を生み出し本人に怒られる尾丸ポルカ【ホロライブ切り抜き】

©︎ホロライブ切り抜き /みーちゃ/YouTube

小っちゃいしちょろちょろ走り回ってるし、グイグイ慕ってきてくれて可愛い。「ねずみというより…ハムスターだろ」と、ポルカは常々思っていたようです。それでハムスターのアニメキャラ、とっとこハム太郎から取ったベーちゃんの新あだ名が…!



それでは皆さん、心穏やかにお過ごしください☺️。