すーさんのイカレた動画をディグってバイブスのアガる日曜日の午後230430
:アニメ「推しの子」が始まりました気になります


ヤングジャンプは「キングダム」と「ウマ娘シンデレラグレイ」しか読んでないからノーマークだったわ。この春アニメになって放送が始まってる(現在時点で3話まで公開)が、えらく評判がいい。気になります。

最近のヤングジャンプでちょっと読んで見てますが、目のキラキラな娘が(ルビーちゃん)成長して完成された姿がアイちゃんなのかって、時系列逆にして理解してました😅。



1.【推しの子】ノンクレジットオープニング | YOASOBI「アイドル」

©︎TVアニメ【推しの子】公式チャンネル

キラキラ目の女の子が歌い踊るオープニング。YOASOBIさんの手によるこの神曲、アップ後すでに4,000万再生されたそうですごい人気。アイドル業界の光と闇、愛と憎しみなどギュッと詰まってますね。


2.【推しの子 1話】放送後の反応・感想集!海外の有名アニメ評価サイトで歴代最高点を叩き出した超話題作の第1話【おしのこ】

©︎ブックちゃんねる/YouTube

アイはアイドルグループの不動のセンターですがある日体調不良となり宮崎県の高千穂にある病院に入院します。実は妊娠していたアイ、主治医のゴローは(実はアイの大ファン)彼女の秘密裏での出産準備を進めますが、出産直前やってきた彼女のストーカーに崖から突き落とされて死んでしまいます。

そして目覚めるとなぜか、ゴローはアイの双子の子供の兄の方、アクアの身体に転生していました。そういう始まり方をするこのアニメ。

妹・ルビーにも誰かの(後に判明)魂が転生しており、アイドルに復帰したアイと秘密の双子とのハートフルなホームコメディが始まるのか…と思っていた矢先、衝撃の展開が待っていました。初回90分必要としたわけです。


3.【推しの子】歴代アニメで最も高評価だった奇跡の第1話!正直ここまでとはおもわなかった。かつて放送された全アニメの中でMALのスコアがトップだった第1話をまとめ解説★考察・感想【2023春アニメ】

©︎【えむ】ゲキアツちゃんねる/YouTube

1話の解説。90分に及ぶ第1話の詳細な解説をしてくださいますえむさん。特に最後の部分はショッキング、だがたまらなく美しかったですね。


4.【推しの子1話 海外の反応】前情報なしで推しの子を初めて見た結果喋れなくなるほど大号泣する海外ニキ【推しの子 海外の反応/Oshi no ko Episode 1 Reaction】

©︎海外ジョニキのアニメ反応(本人/YouTube)

遠くブラジルの地から日本アニメや、漫画の感想を届けてくださるジョン兄貴。日本のファンに勧められてこのアニメを見てみた結果?

大号泣です。そりゃそうや最初のあたりではキラキラなアイドルアニメ、中盤ではほのぼのあったかい家族アニメかと思っていたところにあれですもん。


5.【推しの子】45510で判明したアイの一面に衝撃…OP主題歌「アイドル」の原作となった原作者書き下ろし小説について解説【アニメ マンガ】

©︎ただのもやし[アニメ語り]/YouTube

1話とともに公式チャンネルにて発表された小説「45510」。♪「アイドル」はこの小説を元に制作された曲(そう言えばYOASOBIさんて、曲作る際原作の小説を用意して、その上で曲を作るんだったな)だそうで、アニメ内で語られないアイや、B小町のメンバーの想いを打ち明けてくれているそうです。よく出来てますよねえ😌。






【おまけ1】

ホロメンの反応

©︎ホロライブの歴史【切り抜き】/YouTube

©︎ホロライブの森・切り抜きCH/YouTube

©︎さくらみこ切り抜き隊

他にもホロライブではかなたそ・マリン・おかゆなどが反応。反応せずにはおれんじゃろ。鬼滅級の人気が出るで。

僕はみこちの配信からアニメが始まっているのを知り、いろいろ見てみたからこうして、ここに紹介できるわけです。


【おまけ2】

YOASOBI「アイドル」Official Music Video

©︎Ayase / YOASOBI ♪/YouTube

こっちはYOASOBI公式の「アイドル」です。中盤の闇ラップの部分も含まれた完全版。映像もちょっとずつ違うので見比べてみて下さい。


それでは皆さん、心穏やかにお過ごしください☺️。