すーさんのイカレた動画をディグってバイブスのアガる雨の日の午後230425
:【ホロライブ】の「天才ヴァンパイア」夜空メルを紹介します


今夜はほぼ全国的に雨のようですね。夜も深まるとどっかで雲が割れて、月が見えないかな?

そんな夜はあなたのところに、可愛いヴァンパイアが訪れるかも?

夜空メルは2018年デビューの【ホロライブ】1期生。魔界の天才ヴァンパイアです🦇。

吸血鬼だが血は嫌いで、好きなのはアセロラジュースだそう。さてはトマトジュースも嫌いだな?

体格はのんびりゆったり。たまにポン。いや彼女の場合は、天才ゆえの天然、と言った方がいいかもしれません。


1.【original】かぷっとNight☆Sky【ホロライブ/夜空メル】

©︎Mel Channel 夜空メルチャンネル☑️/YouTube

オリジナル曲です。


2.【珍回答集】愛すべきおバカ夜空メルさん【ホロライブ 切り抜き/夏色まつり/白上フブキ/アキ・ローゼンタール/赤井はあと/尾丸ポルカ/鷹嶺ルイ/天音かなた/雪花ラミィ/小鳥遊キアラ/桐生ココ】

©︎ホロライブスタジオ【切り抜き】/YouTube

おバカ言うな天才的発想なんだよ。


3.【伝説】RUSTチームバトルの準備段階で全ての撮れ高を持っていく天然天才ヴァンパイア・夜空メル【#ホロ鯖RUST/ホロライブ切り抜き】

©︎ホロライブ速報/YouTube

「RUST」より。みこちが全力でフォローに回るほどの天然。


4.多方面からガチな調査依頼が来てブチギレる夜空メルw 【ホロライブ切り抜き/大空スバル】

©︎ホロライブ切り抜き隊/YouTube

「大空警察2023」より。極端にお酒に弱く、酔うといつも以上に何を言ってるのか分からなくなるので、薬物中毒を疑われているとか?


5.裏でぷよテト最弱王決定戦が行われる!?通信エラーにより勝ちを全ロスするみこち【ホロライブ切り抜き/さくらみこ/夜空メル】

©︎サクッとホロライブ【ホロライブ切り抜き】/YouTube

「ホロぷよテト大会」後。二人がかりでも桃鈴ねねに勝てず、二人とも無事、桃鈴家に。ならばテトリス縛りで勝負だ!とリベンジを果たすも、メルに勝たないと本当に勝ったことにはならないとテトリス最弱王決定戦が始まります。

みこちのポンと、メルメルの天然が両方摂取できる夢のコラボ😄。



【おまけ1】

【新規向】ホロライブ1期生まとめ 10分でわかる 【夜空メル/アキロゼ/白上フブキ/夏色まつり/赤井はあと/ホロライブ切り抜き】

©︎Vつべの助かる切り抜き/YouTube

メルメルをもって一期生、これで全員紹介したことになるんかな?メルだけデビュー日が半月早いが天然ゆえに、

「単に間違えた」っていう説も😅。


【おまけ2】

【LIVE映像】ホロライブ1期生みんなで『plasmagic seasons!』

©︎アキロゼch。Vtuber/ホロライブ所属☑️/YouTube

アキロゼ4周年LIVEで歌った1期生全員によるオリジナルソング。アキロゼが4周年ならば、1期生全員が4周年ということで。4年間、誰一人欠けずにここまできたのは偉い。



それでは皆さん、心穏やかにお過ごしください☺️。