先日は上津役市民センターにて、脳トレリトミック!と称して
もう、最近勝手に名前つけてるけれど、

プラチナエイジ以上の方々のいきいきなんとか講座によばれまして
Siestaで、やってきました。

80名ほどの方々とともに、
歌の練習、体を動かす、そして、同時にそれをやる、
というのをやっていきます。座ったままだったり、
たって出来る人は立ってやります。

最後は裏打ちしながらの足は表、踏みつつの
歌いながら 、バリバリ楽しみました。

歌う曲は懐かしの曲、夏バージョン。

毎回簡単指遊びからはじめるんですが、これだけで
キャーキャーできんわ~~!!と大騒ぎしております。

できたら孫に自慢できるから!と、宿題にして
すこしづつ動かす範囲を広げていきます。

うみ、われは海の子、浜辺の歌、茶摘み、e.t.c...
夏の思い出と川の流れのように、は、デュエットで歌い聞いていただき、
クールダウンしたところでまた、動く ひまわり娘、蛙の歌とカタツムリの戦い、真っ赤な太陽

おもしろかったわ~~楽しかったわ~~
また、やりたいですな、最近の70歳以上の方々はみな元気です!

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
さて今度の挑戦!英語リトミック!

未就園児と、幼稚園児対象です

   場所・・八幡西区星が丘小学校前 ECC教室にて

   日時・・7月30日木曜日 16時50分~17時50分


ちょっと遅いので晩ご飯準備して、くるか
終わって食べに行くか、軽く食べてくるか、

何か対処して、お子さんの体調をよいものにしてあげてくださいね。
未就園児の方は保護者は必ず一緒に楽しんでください。
英語のリズムになるんで
日本語とはまた、違った感じで
楽しいこと、間違いなし!

ということで

あと4組くらいならなんとか大丈夫と思うから
是非来てくださいね!!!