火曜日!サンリーアイキッズゴスペル
最終チェック、マイク位置立ち位置の確認曲を通す。
いまいちあまい、君、愛の入り方。何度か練習。
そして、ばりっと気合入れてわかれる。ないてもわらっても、今週本番。


水曜日、中間キッズゴスペル
今日は風邪ひきさんでお休みの子、やる気なくなった年長の子、疲れた3才の子は欠席。7人でとりあえず、本番通りの出方の練習、声出しなどやっていく。
声が、どうしても小さいのと、鏡を見ながらの表情を自分たちで観察しつつ歌う。
「たのしいな~!って思ってもらうになどうしたらいいでしょう」
子ども「じぶんたちが楽しそうじゃないと・・。」そのとおりさ!
Oh!Happy Day 私がソロ気合入れてやり出したら、みんなのコーラスも気合が入ってきた。
その調子で!!


木曜日、河東と星が丘のリトミック!

今日は7人2才に前半の子と、2才後半の子ではもう全く体の動きがかわってくる。
けっこう、運動系が出来るのがこの会場のよさ。
体使って音楽なって~マラカスもふって、楽しみました。
おかあさんたちがここで、弁当持ってきて食べてしゃべってるのみるのも楽しい。

星が丘、今日は2人、常連の子たち。さびしかったけれど、一番落ちつくらしいこの二人、
いろいろと言葉がでるようになった、Tくん、びっくり。1才8カ月ですが「ぞうさ~ん」
「うさぎさ~~ん」と動物見るといっている。


金曜日、西本町児童館へ。夕方、黒崎キッズゴスペル!

児童館は今日は1才未満が2人、1才3カ月1名というとても小さい子たちばかりなのでリトミックは1歳さんのをしましたほとんどだっこしてするもの。
でも、動きたいのもあるようなのでいつもの、おさんぽ!もしました。
可愛い可愛い~小さい子たちはマットの上でちいさなふわふわボールなげてあそんだりしました。

黒崎キッズゴスペルは1人の入会者と2人の見学者。
Mちゃんは先日れんしゅうCD わたしてたので
びっくりするくらい練習してきていて、
ばりっとうたえるのです。

う~~んえらい!!他の教室の子は練習CD渡しても聞く暇なかったとかいって
聞いてない子が多い中、
熱心な子はやっぱり伸びが違います。

今日の2人はそうとう照れてたので
はいるかなあ・・・・ママはおきにいりでした。

心やさしく心強い子たちにみな、なってほしいものだと思って始めた
キッズゴスペルです。たくさん来てほしいです。