![合格](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif)
リトミック10人も体験に来てくれて楽しんでくれたけれど、
今んとこ一人しか申し込んでないらしい。毎週できないところがさびしいかな・・・。
ゴスペルも、一人ずつしか体験に来ないのでなかなか定着しませんが
地道にやっていきたいのでひとりだってやっちゃうよ~!!
楽しくやりたいね~。
![ラブラブ!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/186.gif)
さて、今日は中間の子どもたち。
前からいた子が、
![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
おおよろこびで「これでとりあいこするんやろ!!?」というが
8人で取りあいこしたら怪我するから
2チームにわけて
みあうことに。
いつも歩くリズム、走るリズム、という風にやってるものの視覚化です。
八分。4分、2分。スキップリズム。。
びっくり
![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
これには小学生もびっくり
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
おそるべし、リトミックです
![グッド!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
生演奏した方がいい気がして来た。
まだ歌詞をちゃんと覚えていないので
後4回でおぼえよう!と、細かなところもやっていきました。
さて、途中に「私のとくべつな場所」という
絵本も読み聞かせして、
人種差別問題に触れてみました。
ぷんぷんと怒る子どもたちがかわいい。
なんで?なんでこんなことするんやろ!
気が付いたら、私たちもしてないですか?
その人を傷つけるようなこといってないですか?
う~~ん・・考えてたみんなです。