だってお盆前日なんだもん・・・

先ず来るなり、「なぜにそこがやぶれてる!!」
あら、ほんとう、小さい子のサークルでもあったのか、
いつもCDデッキがおいてあるところの下のふすまがびりびりにやぶれている。


「先生!なんで、ふすまがあいてるの?ざぶとんがあるの??」

う~ん、なんでだろう~。とかたづける。
みんななぜか、今日は、「なにかかいる」「なにかがいる」と言ってきかない。


私のオリジナル・・って無茶簡単な
御挨拶の歌、HELLO!の歌詞が増えて
ちゃんと完結したのでそれをしっかりと歌う、
あら、みな上手。

発声練習はみんなで輪になり、高い音の「声球~!!」を作るイメージで声を出す。次に低音、これが難しい。

発声練習は動きながら~~手はメロディ、足はリズム。
声が良く出るようになった。

今までの総復習と、きみあいをれんしゅう。

北海道で習った、ナツキさんバージョンやってみる。

それに、私の好きな歌詞にかえて、
プレシャスキッズバージョンだな。
あっという間の一時間、最後の5分前で「先生、本読みは?」
今日はなし、そのかわり・・・怖い話をしてあげよう~
と、ちょっとしたお盆の話をして終わる。

今日は本当にあった怖い話で盛り上がった日でした!!!


にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
にほんブログ村↑お願いいたしたマス。ぽちっと押してください。