今日は・・・小学生低学年、支援センターの子とたちと!

2人私の教え子がいた。あと、先日のリトミックで
した子も2人いました。


内容的には同じ感じでやったんですが、
今回の子たちの方が集中力が短かったのでとんとんすすめました。

疲れて途中で見ちゃう子もいましたが
見てるだけでもいいんだよ。

先日した子はすごく覚えていて
まあびっくり。

なんでも、ちゃっちゃとできちゃいます。

ラン&ストップ

歩いてストップ

だんだんと調子にのっちゃう子が曲のリズムに合わせられず
走りまわりだします。

この辺が発達しょうがいの子たちには「だめよ」という言葉は使わずに
「こうやるって話したよ?」と、いいつつやっていかないと行けないのですが
楽しい!!が先で、もう、うれしそうで・・・。



手の力をつけるのに
パラバルーンを使うのですが、中に入って下から見る。
というのがお気に入りのみんなでした!!!

おもしろ~!!