木曜日は雨伝説をうちやぶり
快晴~というより・・・白い??


PM2.5のせいでしょうか、白い・・・・

この日は双生児ちゃんが増えて一気に6人になりました。
ママ一人で大変。

でも、一緒に動くこと、人の中にいる事
大事です。

今日はTさま、ちょっとRさまと折り合い悪く
Rさまも今度、入院するということで
なんだかやたらとあれてるような・・・・・。

ま、親が動いてください。

今回はちょっと知育系。・・・。


赤、黄、青の色の認識を

「赤い鳥小鳥~♪」でやってみました。

おもしろ。

さてさて、動物の表現。親も楽しまないと恥ずかしがっては
いけませんで~。

ペンギン、16分音符なみのちょこちょこ動き。
いれてみました。

楽器もつかっていかないといけんね~~~。

星が丘は今日はお休み1人。で1人でしたが
ゆっくりとパズルなどもできてゆったり。

しかも!!歩けるようになったと思ったら
ちゃんとストップ、座る、などが音に合わせてできている!!

色の認識も前回よりアップ!!!
たった1回の経験がもう刷り込まれてる所が
すごい!!!

やっぱり。小さいときからってのは大事だ!!と
つくづく思ったのでした!!!!!