NEW水曜日中間教室に見学者が!!チョキ

もとからいた男の子兄弟二人は大喜び。ニコニコ
女の子の姉妹が2組、3歳の弟君もいっしょにはいってしました。音譜

最初のご挨拶から
リトミックもすこしいれてHello!の歌に合わせて
動いていきます。
リズム感がこれですぐわかる。

さて、音譜Amenを一緒にやる前に声出し。
それからメロディ、すぐに歌える歌ではあるけれど
リズムに乗るということがむずかしい。

これは前からいた兄弟2人、しっかりとお手本になってもらいつつ
やっていきます。

楽器も使って裏打ちの練習。Amenは単純だけれど
ものすごくいい教材になります。

休憩中に絵本の読み聞かせ。
ゴスペルについてのお話ししつつ
「マリアンは歌う」を途中まで。

それから兄弟二人のリクエスト
音譜「Oh,Happy day!」
を始めの方だけ皆に教えて
あとは振付しつつ歌ったらおわっちゃいました。
3歳の子が最後でしっかりと一緒にできていたのが
すごい。

ものすごく楽しかった!!
と言っていただいてよかった。
それに、元からいた兄弟二人のリズム感のよさに感心してました。


来週もきます!とは言っていたが水曜日は都合が悪そう・・・
どうなるかな木曜日の星が丘復活かもです・・。


今日は河東コミセンと星が丘のリトミック!!
さっそく河東コミセンは3人ほど見学者がはいってます!!
楽しみ!!!