40分ほどのレッスンでした!!

kodomo

子どもたちが10人ほどきてくれました。
1年から4年生までの子どもたち
それに、妹さんでしょうか年長さんも一人はいって

「Down By The Riverside」の
練習。

まずはリズムの乗りかた。
足でリズムをとる。
手拍子で裏リズムをとる。
これはピアノの力もいるので
右手は手拍子、左手は足のリズムをひくように
します。

さて、歌詞は
短く繰り返しが多いので
その言葉をホワイトボードにのせていただいて
歌詞読みから。
やっぱ、英語教室の生徒さんだけあって、
すぐに歌詞を覚える。

で、飴休憩したあとに最後の仕上げ、
全部うたう。

ばっちり~~なので
リズムに乗って歌う、
声は「あの壁突き抜けて通りの人に突き抜けるようにいこうか~~」というと
けらけら笑って
大きな声になる。幼稚園児と違うところは怒鳴らないところだな。
上手でした!!たった一回のレッスンでこんなに歌えるんや~~!!
子どもたちも楽しかったといってくれましたが、
私も楽しかったよ!!!