大人ニキビを中心に、大人の肌荒れに関する仕事を通じて出会ったのがえごまオイルでのケア。
 
 
 
いくら知識があっても、実体験に勝るものはなし。
 
ということで、かれこれ途中で飲んだり飲まなかったりする時期もありつつ。。。
 
7年くらい続けてます。
 
 
 
 
 
 
 
化粧品やケア方法については色々な知識をそれなりに持ってる気がしますが、
 
いくら良い化粧品を使っていても肌の調子が良くならない。
 
もしくは満足する美しさにはなかなか。。。
 
 
 
 
砂漠にいくら水を与えてもすぐ干からびてしまうのと同じで、
 
お肌自体が健康的でないと、良い化粧品も無駄になってしまう。。。
 
 
 
そこで登場したのがえごま油です。
 
えごま油の中に入っているアルファリノレン酸が現代の日本人には不足しがちな栄養素。
 
 
 
そして、アルファリノレン酸はお肌を作る元になる栄養素とのこと。
 
 
 
僕自身も大人ニキビとか、肌の乾燥、毛穴の開きは結構気になる方でした。
 
まぁ、男なのでめちゃくちゃ気にするほどではないですけど、綺麗な方がいいに決まってる。
 
 
 
ということで、お肌の内側からのスキンケアとして
 
えごま油と亜鉛サプリを毎日取るようにしたところ
 
3ヶ月くらい経って、気づくと肌トラブルが減ってきている。
 
半年、1年と続けていたら
 
ニキビもほぼできなくなりました。
 
(たまにちっちゃい白ニキビ程度。)
 
 
 
内側からのスキンケアって大事だなぁと痛感しました。
 
これに加えて良い化粧品を使えばバッチリ。
 
 
 
本業ではコスメを紹介したりもしますが、
 
合わせて食事や体の内側からのスキンケアも必ず紹介するようにしてます。
 
 
 
って、なんかめちゃくちゃ熱く書いてしまいました。
 
そろそろ退散しよう。
 
 
 
ちなみにえごま油の選び方ですが、
 
アルファリノレン酸が多く含まれているものが良いです。
 
 
 
市販で売られているえごま油(アマニ油、しそ油も良いです。)は
 
大体50%くらいアルファリノレン酸が含まれており、50%くらい含まれてればどれを選んでも良い感じですが、
 
トップバリューのえごま油は
 
4.6グラムに対し、2.7グラムとやたら優秀なので思わず買ってしまいました。
 
 


 
安いのにできる子。
 
ただ。。。
 
味はクセがあります。
 
 
 
ちょっと頑張って飲む感じになるので、
 
クセのない商品を選ぶのもありです。
 
毎日飲みますし。
 
 
 
最後に。。。
 
市販で売られてるえごま油、アマニ油、しそ油を試してきた僕のいちおしを紹介して終わりにしたいと思います。
 
 
 

 

 

すんの楽天ROOM

 

ブログランキングに参加しています♪(1日1クリックで喜びます。)

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ