渋谷で遅いランチを食べようとした時のこと。
 
多くのお店が15:00〜15:30までにはランチタイムが終わってしまうことを知りました。
 
(この時すでに16時くらいになっていたw)
 
 
 
流石に渋谷さんなので選ばなければお店はいくらでもあるのですが、
 
お味噌汁が飲みたい!という謎の希望があり
 
行き着いたのが西武百貨店の地下にある「ごはんカフェ」というお店。
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ空いていましたw
 
コロナウィルスの影響、時間帯も関係あるかもですが
 
お客さんは僕たちだけでした。
 
(相方いわく、いつもこんな感じとは言っていましたが。。。)
 
 
 
お店前の写真を撮り忘れてしまいましたが
 
その辺りは食べログのページをみてもらえると良いかと思います。
 
 
 
ランチメニューは1200円と1300円の二つ。
 
・メイン6種類から1品選べる。
 
・小鉢orデザートから1品選べる。(2品なら100円プラスの1300円コースというシステム)
 
・ご飯は大盛りにサービスで変更可能(おかわりでもOK)
 
 
 
 
 
僕はメインを豚の生姜焼き。
 
小鉢をシフォンケーキにしました。
 
 
 
 
 
 
他には酢豚、豆腐ハンバーグ、カキフライなどがありました♪
 
 
 
お味噌汁付きでサラダもついてる。
 
これが食べたかった!というメニューに満足しました。
 
 
 
落ち着いてご飯が食べたい方には西武百貨店の地下レストラン街はおすすめの場所です。
 
席もゆったり、静かに食事を楽しみました。
 
本当に静かだったので、ゆっくり話もできるかと。
 
ぺちゃくちゃ喋りたい場合は逆にちょっと静かすぎるかもしれませんw
 
 
 
こっそり隠れ家的な場所として覚えておきたいと思います。
 
和食系なら大戸屋でも良いけど、
 
普段あまり行かない新規のお店に行きたい場合は良いかも。
 
 
 
ごはんカフェ 渋谷店(食べログ)

 

 

 

地図

 

 

住所

 

〒150-8330

東京都渋谷区宇田川町21−1(西武百貨店内)

 

営業時間 11:00〜23:00

 

 

 

すんの楽天ROOM(毎日更新中♪)

 

ブログランキングに参加しています♪(1日1クリックで喜びます。)

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ