ついにマジョルカ久保建英に待望の初ゴール♪

初ゴールは思ってた以上にゴラッソ(スーパーゴール)で鳥肌立ちました。


マジョルカ3-1ビジャレアル


pk獲得は0:30〜

ゴールシーンは3:30〜



pk獲得のシーンはややシミュレーションぽいけど笑

※追記

このシーンはアフター気味に久保の足首への両足タックルかつ、多少の接触があったことからpkの判断のようです。

そのまま受けると大怪我の可能性もあり、上手く触れつつ倒れた良いプレーと判断しても良いのかなと思いました♪

また、ラリーガは今シーズンから足首へのタックルはより厳しくファールを取るようにルール改正されてるようです。

(レアルの開幕戦でモドリッチが同様のプレーで一発退場を食らったシーンもありました。)

追記ここまで。



これでシーズン2個目のpk奪取(°▽°)



ゴールシーンはワントラップからの左足を一閃。

突き刺すようなスピードのあるシュートに悶絶。

正面にスペースのない状態から決めるんだから凄い。



これでやっと肩の荷が降りたというか、0から1になったことで。。。

ここから更にアげてくれると良いなぁ♪

めっちゃ楽しみです!

 

 

すんの楽天ROOM(毎日更新中♪)

 

ブログランキングに参加しています♪(1日1クリックで喜びます。)

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ