先週は
ベースメイクの講座を開講しました✧




隠しすぎないベースメイクのお勉強ウインク





{D44AE0AB-FDF7-485F-AB07-A0A409446AC8}





・なぜ下地は必要なの?
・自分に合うファンデーションってどれ?
・ファンデーションは隅々まで綺麗に塗るの?

などなど。



受講してくださったみなさんの疑問に答える座学を。




そして実践へ✧

今回も半顔は私が(ベースメイクのみ)
もう半顔はセルフメイクを。





お一人、お一人に話しをきいて
普段はどうしているのかを確認しながら
ポイントをお伝えしていきました♩




前回のフルセルフメイクと
今回お勉強後のメイクはこんな感じです☟
(写真掲載OKの方のみ✧)



{D6B90A62-0935-417C-A1F2-CD46C6E5044F}
(2017.9.9 向かって右側がセルフメイク)
いつも真っ直ぐお話をきいてくださるIさん♡
お化粧した感が苦手とおっしゃっていましたので素肌感も残しつつ、ツヤ肌へ。
お顔のバランスが整ってきました♡




{FDAAC0DE-DBAA-49B3-AC17-2D21636C83A7}
(2017.9.9 向かって左側がセルフメイク)
可愛くて、勉強熱心なKさん♡
元々きめ細かく綺麗なお肌なので、少量のファンデーションで十分。
表情がゆるんで、お顔のバランスが整ってきてます♡



※光の関係で若干お色が一緒ではないです






自然でツヤ感のあるお肌に近づいてますー♡


何より!
みなさんのお顔が自然で、バランスが整ってきたり小顔になってたりしますデレデレ

自分のお顔をしっかり可愛がってる証拠ですね♡


私の講座を受けていただくと
こんな変化もあります♡♡♡





メイク崩れが気になるとこの声が多かったのですが、お話をきくと…

塗りすぎだったようですポーン



自然に見せたい場合は
ファンデーションは少量で大丈夫!
お顔全体に重ねてしまうと、塗った感満載になります。。。ゲッソリ

隠したいところのみ、ファンデーションを重ねたりコンシーラーを使ったり!








お持ちのもので十分!

使い方のコツをお伝えしていきます♡











ご感想☟
・自分が使っている物が合っているのか不安だったので、それが知れてよかったです!

・メイクグッズも色々な物があり、実際見ることができるのが良いです。

・みんなの変わっていく姿が見れて楽しいです!
(私もですー♡♡♡)

・下地の必要性がわかった!

・便利なグッズが参考になります。

・自分のライフスタイルに合わせて提案して下さるので実践しやすいです!

・一人一人に合ったアドバイスがとても参考になります!
(とっても嬉しいです♡)

・実際に自分の顔を一緒にみてもらって、一緒にメイクしてもらえるのが良いです。

・帰ってからも思い出しやすい!

・フンイキが穏やかで堅苦しくないので安心して参加できます!
(きゃーめーっちゃ嬉しいです♡♡♡)











一緒に可愛くきれいになりましょー♡♡♡






受講のみなさん♡
今回もありがとうございましたちゅー