涼子ちゃんの自力整体。



 “ 自力整体 ” って言葉は知ってたけど
今年に入ってから初めて行ってみた。



自分でユルユル。
涼子せんせーのナビゲートのもと
ユルユルユルム。




ふわぁーっと
眠くなる。
不思議。



初めて行った教室で
「涼子先生の自力整体に通いだして、体がとっても楽になったの。痛みがなく動けるようになったのよ。」
って、目をキラキラさせて教えてくれたマダムがいて♡毎週欠かさず教室に来られてるらしい♡



お顔は出せないけど、とーっても素敵な方♡



その後も教室で会ったり、イベントでご一緒したり。お会いできるのがとっても嬉しかった。
そしてお会いするたび、若々しく、お肌はツヤツヤプルプル♡にデレデレ

なんてったって表情がますます豊かになってて♡
いつもクギヅケ♡










私の母にも
そうなってほしいなー。





数年前に
 “ 脊柱管狭窄症 ”  
と診断されてから、薬に頼る毎日。

『登ってる時は痛みも何もかも忘れるから』

って大好きな登山に行く。
もちろん薬を持って。
岩場が大好きで。
山小屋にも泊まる。

あんな小さな体から、よくパワーが出てくるなー。っていつも思う。


私の母はパワフルなのだ!














痛みをこらえて険しい顔より
ゆるんで笑っててくれたらいいなー。








涼子ちゃんに
『ねーねー、私の実家でやってくれんー?
母に自力整体すすめてみたいんじゃー。』

って相談。

『もちろんー♡行く行くー!』



って言ってくれて♡涙








私の実家は県北の真庭市。
岡山市内から高速使って1時間。


山と田んぼの中。


涼子ちゃんはセミの声が心地いいって言ってくれて、緑いっぱい(…緑しかない!笑)の我が家を楽しんでくれてたみたい♡








お昼を過ぎてから
ユルム時間。

{443CAA97-0E80-4D30-9B34-D56039591431}

(自力整体はナビゲーターが体を触ることはないんだけど、どこがどーなのか みてくれてます)






実家の畳の上で
自分でゆるゆる。




あくびがいっぱい出て
とーっても眠くて。
脱力してる時には
涼子せんせーの声は聞こえるんだけど
のびのびーってして…




あ、寝てた。








一瞬どっかいってた♡









リラックスできる場所でやると
また感じ方が違うんだなー。









私がこんだけゆるんだから
母もきっと
ゆるゆるできたでしょー♡たぶん…笑











父が作っている無農薬米。

『ゆみのぱぱの田んぼが見たい♡』
って涼子せんせーを田んぼにご案内。



{1E180E78-CA56-4061-8C46-EDCEBDE4A78B}

(うちの田んぼに涼子ちゃんがいる不思議♡)







私のあたりまえは
とってもありがたいこと
だと再確認♡









私の実家に、そして、私の両親に会えたことをとっても喜んでくれた涼子ちゃん⑅◡̈*
ほんとにありがとう♡

素敵な涼子ちゃんの自力整体は
とってもオススメ♡











今日からも
ゆるんで
笑おー♡