~あなたの爪に魔法をほどこす唯一無二のSuu*nail~

すぅ(Suu)です爆笑

一番最後にネイルチップご購入のご案内がありますピンク薔薇

すぐ購入したいラブ
と、気になる方は→ミンネからお入りください照れ


ようこそ

すぅワールドへ


あなたはどんな魔法をかけられたいですか?ピンク薔薇~~ウインク






こんにちは照れ
今日は午前中ネイルでした乙女のトキメキ
いつもよりバタバタした朝でしたが
今は一人マック来てますもぐもぐ
マックが食べたくなって(笑)

食べたら眠くなるかもーzzz
眠って夢みてしまうかもー
魔法の国の夢見るかも~
あー、このまま夢から覚めないで~ラブ


そんな
魔法の国~ディズニー~ラブラブピンクハート
に、娘が仲良し四人組と行ってきた時の
(どんな繋げかたじゃポーン)


ディズニーネイルチップピンクハート
※ネイル画像より少しアレンジしています



ちょっと娘の話照れしてもいいですか?
いつもですが…長いので興味ない方はスルーでウインク


家の娘は…
前回書きましたが(ちらっと)
不登校でしたポーンポーンポーン


私が離婚して1年程経ってから
小学4年生から小学6年生まで約2年間


きっと1年間は私に迷惑かけないようにと
頑張ったのでしょう…ニヤリ
毎日学校へ行ってましたチュー
(元々、幼稚園から朝はよく送ったりしてました)


息子は息子で娘が不登校の間は真面目に行ってました真顔
(実は息子も我慢していた…)


だいたい不登校になるきっかけはあって…
(本質?は違うと思うが)


は学校の先生(男の先生)が怖かったえーん

忘れものしたら怒られる…えーん

忘れてないか不安…えーんえーん

忘れたらどうしよう…えーんえーんえーん


そして


お母さん…

気持ち悪い…えーんえーんえーん


と、体調不良により休みがちになり…

そのうち行けなくなる…ゲローゲローゲロー


だいたい、このパターンじゃないでしょうか?真顔

ちなみに、息子も始めは同じだった(笑)
そのあとが全く違いました


不登校

初めての経験

初めての焦りや不安

初めての開き直り


そして

初めて子供と向きあう

同時に

自分と向きあう


親とはなにか??

親が子供に出来ることはなにか?

たくさん考えさせられましたチューチューチュー

本当に勉強になりましたおねがい
今も絶賛勉強中!!(笑)



表面的には、ケロッとしている私

娘が学校に行ってないけど…
なにか??真顔

そんな開き直り風な私に…


当時のママ友達はきっと私をこう思っていたかもしれないえー

あの人大丈夫?
(いろんな意味で笑)
お母さん大変だねー
やっぱり母子だからかなー
家の子供は大丈夫かなー
よく平気だなー



その当時の私は

強がっていましたムキー
誰にも頼らず
誰にも甘えず
誰にも弱さを見せず



そう

でも

心の中はいつも泣いてたえーんえーんえーん




母(親)は強くなくてはならない!プンプン

私の母が弱かったので…
それを見ていつも私は強くなろう!
(実は誰よりも強かった(笑))


そう

思い込んでいた私プンプン



そんな私を娘(息子)は、どう感じていたのか…
毎朝が戦争でしたムキーえーんガーン


無理やり連れて行ってみたり
友達や先生が迎えに来てくれたり
毎朝の先生との電話のやりとり…


仕事(バイト)に遅れる焦りアセアセアセアセアセアセ

友達に申し訳ない思いえーん

息子にもギリギリまで待たせて
学校に遅れさせたりガーン


ありとあらゆることをした私
話せば長すぎて来年になるわ(笑)


娘と…

私自身と…

向きあった結果…



最後は

娘の気持ちを尊重した照れ

そして

娘を信じる私を信じたお願い


簡単に言えばニヤリ

行きたいなら
行けるようにするだけウインク


行きたくないなら
行かなくてもいい口笛



感情をちゃんと出せる
可愛い娘がどうしたいのか?


外(周りの人)の意見はどーでもいい!
ごめーん!でも、ぶっちゃけ、本当にどうでも良かった(笑)


その結果…真顔


どうなってるの???


娘は…

小学校6年の修学旅行を期に
(修学旅行に行きたい!この気持ちを尊重して色々行動を起こした)

中学校、高校と…

誰よりも真面目に
誰よりも自分の意思で
誰よりも自立しつつある

※ただの親バカです(笑)ラブ


そして今は…

パテシェを目指していますカップケーキクッキーピンクマカロン父親の血を引いてるねーウインク





娘が作ったお菓子達ラブ


娘はお菓子で
幸せな魔法
をかけるのですお願い




誰よりも母ちゃん子だった娘は
今は誰よりもツンデレで可愛く
自分ともがき戦いながら
何だかんだと自分の好きなことをしています照れ
ちなみに……不登校は黒歴史にしている娘
いつかそんな経験も笑って話せたらいいね✨


爆弾注意爆弾
この話はあくまで私と娘の経験であり
全ての人がそうだとは限りません。
(例えば、息子は息子の不登校話あります。)

 

あなたはどんな魔法をかけたいですか?




最後までお付き合いいただき
ありがとうございました照れ





ネイルチップピンクハートはこちら↓↓↓

ご購入を考えている方は…
こちらよりご購入出来ますピンクハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
SUUNAIL'S GALLERY https://minne.com/@suunail 
 ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

覗いてくれるだけでも嬉しいですラブ


今日も素敵な魔法をかけてくださいね爆笑