こんにちは~グラサン

 

寒さが本格的になってきた為、

 

最近の朝の通勤の寒さが身に沁みる今日この頃です

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

もう全国ニュースで伝わっていると思うのですが

 

昨晩、新潟駅前で殺人事件があり~

(; ・`д・´)

 

 

なにやら物騒な昨今。

 

 

今日の職場はこの話題で持ち切り。

 

 

もう犯人の情報はわれてると思うのですが

捕まるまではナンカ気分が穏やかではないですw

 

 

 

寒くなってきたので昨晩、

 

今季初の鍋をしてみました!

 

 

 

 

我が家は毎シーズン、

 

鍋の初めは”水炊き”がお決まりです♪

 

 

 

これ知ってます!?

 

今、ヒソカなマイブームの

 

”ぽん酢”

 

 

 

数日前の

yahoo!ニュースにだったかな!?

 

 

にも掲載されていましたが

 

ネーミングが間際らしいのですが

 

餃子に凄くあうの~♪

 

 

”湯豆腐”にもとかいてあったので、

 

水炊きに居れたお豆腐に使ってみたら

スッペス党でしたが

 

美味しかった~♪

 

 

我が家では通常の”ポン酢”との区別をつける為に

”緑のぽん”と呼んでます(笑)

 

 

北海道は吹雪くし、

 

明日のこちら地方は20℃越え!?

 

かと思いきや

 

来週は最高気温が10℃と12月の気温になります。

 

 

体調管理が難しい~季節ですが

皆さま、

 

 

お身体御自愛くださいませませウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

マルチグルメプレート たこ焼きプレート付のインスタ投稿モニター 5名様募集! クイジナート