こんにちは~豚(フガグガ)

 

9月も残りわずか&10月から増税になるってことで~

 

我が家も近所のスーパーでチョコッと買い出ししてきました~

 

 

まずは

 

 

お鍋 土鍋

 

 

 

実は昨シーズンの冬の終わり掛けに

うっかり蓋を落として割ってしまい~(( ̄▽ ̄;)

 

 

いや、もう寿命で底の外側にヒビが入り始めていたので

ちょうど買い替え時期だったんですよね~

 

 

一昨日あたりに

 

「あっ!今シーズンは土鍋を新調しなきゃ!」と気付き

 

 

近所のスーパーでチェックしていたら

 

今日のチラシで20%OFF、

 

しかもアプリ提示で5%OFFだったので買ってみました。

 

 

旦那と私の2人住まいですが~土鍋のサイズは9号ですが

なにか!?(笑)

 

 

 

あと最近、レンジでチンレシピがテンコ盛りに掲載されている

レシピ本を買ったのですが

 

 

 

 

アメブロでも人気の”山本ゆりさん”のレシピ本。

 

 

これで2冊目です♪

 

 

レンジ対応OKの容器を使用するのですが

モノによっては1500ml以上のが良いと書いてあって

 

 

ジップロックも新調しよう!

 


 

 

 

あれもこれも切れそげだったわ~と

 

気付いて購入してきました。

 

 

まぁ、

 

 

キャッシュレス決済すれば10月入ってからも9か月間は事実上の値引きになるので

必要以上には買ってきませんでした。

 

 

皆さんは、増税前に何か買い物しましたか~!?

 

 

 

 

10/20新発売★「ブライトヴェール」ファンデーション現品!モニター290名大募集!