私がアルバイトをしようと思ったのは
主人の借金返済で
家に生活費を入れることが不可能だからです。

義母はよく言ってきます。
⚫︎貴方の金使いを見直したら?
⚫︎生活費を抑えたら?
⚫︎何にお金使ってるの?

我が息子が何をしたかではなく、
私を責めてきます看板持ち

結婚当初は保育士としても
そこそこキャリアもあり正社員でボーナスも年3回
保育士としては年収も良かったです。
主人のお金に頼ったことは結婚して
3年目の今も一度もありません真顔
自分にかかるお金は今も貯金などで賄っています

でも結婚当初はそんな義母に怯えては
「すみません。」と言うばかり。
弱かったなぁもやもや

でも出産し、育児していくうちに
強く逞しくもなり、
言い返すようになった近頃キメてる


今朝も電話がかかり
チクチクとあーだのこーだの言われ
はぁ。とため息をついていたとき
3歳になったばかりの娘が
「ばあばのとこには行かないよ
ママ悪いしたら嫌いだよ」って
言ったんです悲しい悲しい悲しい

自然と涙がポロポロ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



何故私が働きに行かないといけないのか、
息子に聞けばいいのに、
私だって頑張ってるんだ!!!

叫びたかったけど
子どもの前だし、ため息しかでなかった時に
救いの言葉ラブラブ

ありがとう娘よ!!!!!!



生活費を入れれないから
嫁が補填するためにアルバイトして、
保育園に行かせたら6万くらいの
保育園代になるだろうからと交代で働くと
頭をこねくり回して出した夫婦での決意。


口先ばっかで
いいたいことばかり言う義母には
もう付き合いきれないハートブレイク
とこの度わたしは
LINEも着信も来ないように
設定しましたスタースター

そうだ、不快になりたくないから
不快にならないように
したらいいんだ!!!


義母に便箋でお手紙でも書きましょうか
我が息子のやらかしを、、、
全部ぶちまけてやるムカムカ
(冗談だけどもしてやりたい)



そんなこんなで
次に予想できることは
嫁と連絡とれないぞ
と主人に連絡が来るでしょうもやもや



なんですかね?
人を不快にする人って。
反面教師です笑い





明日はきっといい日になる