ペスカ ピクジェリーク セラム パウダリー BB | nonのブログ

nonのブログ

ズボラさんのアンチエイジング奮闘記(=д=。)


前回、ペスカさんの化粧下地を試させて頂いき、(→その時の記事がこちら年齢肌の紫外線対策に ~ ピクジェリーク リッチ UVカラー SPF35 PA++ )化粧下地の素晴らしさを実感させて頂いたのですが、
今回は、なんとなんと、ファンデーションをお試しさせて頂きました(^ω^)ラブラブ

エステサロンから生まれた化粧水ペスカ
エステサロンから生まれた化粧水ペスカ
たっぷりの美容成分がバランスよく配合されているので、ファンデーションをつけているだけでスキンケアできてしまうという優れもの
キラキラ

さらに、美容液・乳液・日焼け止め・コントロールカラー・コンシーラー・ファンデーション効果と、なんとひとつで7役もこなしてしまう、多機能パウダリーBBなのですキラキラ

これまで、メイク=肌に負担がかかる…と思い、メイクを控えていた私の概念が…グワッ!!!

その前に、この極度の乾燥肌+シミ+クスミ+色ムラ+毛穴+もろもろもろ…の私でも使えるのか!?

いざお試しっdash*





なんと音譜美容液のような化粧水、クリアローションのサンプルつきラブラブ

これ、化粧水としてだけじゃなく、洗顔、パックまでできる多機能なお方なんですよキラキラ
(ペスカさんには多機能さんが多いなぁ~ラブラブ




びっくりしたのがこのとろみ!!逆さにしても出てこないコッショリ
この糸引くような感じが分かりますでしょうかはてなマーク

なのになのに、このゲルのような液体が、塗るとスル~ッと伸びて、突然水のように変化してスッと肌に溶け込んでしまうんです!!

ペスカマジックアップしゃきんっ

塗った後は、サラッとしながらも、モチモチした肌感触になりますo(・ω・)o





今回、さらにさらに、ありがたくも、直角三角形にカットされた専用スポンジまでお付けいただいたので(どこまで親切なんだぁ~~~えーーーん惚れてまうやろぉ~~~~~っっっちううっ恋の矢)、ワクワクしながらお試し音譜

パウダーというより、エマルジョンファンデーションのよう(-∀-)

少しとって、肌を軽くたたくようにのせていく…っと





小鼻や目の周りもフィットして、ムラなくメイク音譜

すごくしっとりとした塗り心地です(-∀-)

気になる部分にも、軽くたたいて重ね付け…


まずこちらが洗顔しただけの状態…コチラ



目元のシミ、クマ、鼻周りの毛穴に黒ズミ、カサつきやすい頬などが気になります…。


そして、クリアローションをつけて、ファンデーションを付けたのがこちらコチラ




カサつかないアップモロモロにならないっアップ
シミやクマが程よくカバーされ、キメも整って透明感のある肌にラブラブ





最初に頬に欲張ってべったりのせちゃったので、その部分だけちょっと厚く見えちゃいますが、
驚いたことに、上の写真でスポンジにとった、あのファンデーションの量だけで
ほぼ顔の半分が塗れたんですニコ
(私のでかい顔でも…イヒヒ・・・…ち~ん…。)

今回は気になる部分にちょっとだけ重ね付けしてますよラブラブ

ファンデーションを、本当にごくごく少量をとって、肌に少しずつのせていくのが綺麗に仕上がるコツだと思いますしゃきんっ

後は…どのファンデーションでもそうですが、ほうれい線の塗り方が難しいっはぁ~

これはメイクというより、元からほうれい線を薄くせねばっ汗

お顔の運動頑張ります…(この2日間さぼっちゃったけど…・・・・・フッ

後、この写真を撮った日も猛暑で、メイク中からずっと汗をかいていましたあせる

で、塗り終えて写真を撮る間も、汗ふきだしていたので、ティッシュで軽く押さえていたのですが、
全く色移りせず、メイクも崩れませんでした!!(掲載写真は汗拭き後の状態です)

でも、本当に、本当に暑い…晴れ

メイクしているのも気にせず、タオルで汗を拭き拭きはぁ~汗

そして9時間後がこちら…コチラ





テカることもなく、主だった箇所もほぼ崩れてません…むしろ私の場合、時間が経つ方が、肌に馴染んでいきましたMe





ちょっと厚く塗っちゃったところが浮いてますが、これも化粧崩れしない証明キリッ

欲張らず、薄塗に徹しますニコそして、口周り…頑張ります…


これだと、暑い夏も、メイク崩れやテカリを恐れず快適に過ごせますねドキドキ

乾燥の本番の冬にも、早く試してみたいなラブラブ


ピクジェリーク セラム パウダリー BB  ¥6,200(税別)

お色は今回私が使わせて頂いたヌーディーオークルとライトピンクがあります。

しかも、8/31までは、夏の大感謝祭で、¥4,612(税別)財布

なんと、今回の三角スポンジ6個と、クリアローション30mlがついてくるそうです(^ω^)

  

年齢肌にお悩みの方、夏のメイク崩れが気になる方も、是非これを機にお試しになってみてくださいませ音譜

Pesca_ファンサイトファンサイト参加中