出ました。



二歳の長男は緊急事態宣言があけるまで

家庭保育です



私は生後一ヶ月の娘と二歳の長男を家でみます




そんなの、自分が産んだ自分の子どもなんだから

当たり前、


という声が出て当然だと思います


私もそう思う




子育てがキツいのは当たり前


甘えるな




自分でもそう思っています





甘えません。


可愛い我が子の為に頑張ります




一緒に過ごしながら家事は無理なので、


朝早く起きて、息子が起きる前に


洗濯、朝ご飯と昼ご飯の用意、掃除します




行けるところといえば公園くらい


娘の授乳時間の合間をぬって


公園に連れて行って


でも抱っこ紐してるから


遊具の補助できないところもあるから


息子に怪我のないように気をつけなきゃ





どこにも行けない、誰にも会えない


完全孤独の育児が始まっています