今日は産後三日目の夜


入院生活がだんだん辛くなってきました…



早く家に帰りたい…



コロナで面会ができなくなっているので


なおさら孤独、寂しいです。。


旦那に会いたい、長男に会いたい


早くお家に帰りたいショボーン


みんなに赤ちゃんを合わせたい



今日の夜、病院でお祝い膳が出た。




豪華だったけど、一人で食べても楽しくなかった



お腹も空いてないし、ほとんど残して申し訳ないダウン




本当だったら、明日退院の予定だったのに、



術後の経過があまり良くなくて、


輸血とかしたし、


私は痛みで赤ちゃんのお世話もあまりできていないから

退院が一日伸びた。



居残りな気分。。。ショボーン




確かにこの身体で帰っても、


長男の相手はできないし、


可哀想な思いさせるだけだから



仕方ないんだけど



まだ一日と思うと…




ツラ〜〜〜えーんえーんえーん






出産して思うのは、



もう35歳だし、


帝王切開で術後のリスク高いし、





もう出産はいいかな





家族4人で


余裕を持って



幸せに暮らせる




こんな幸せな事はないよ





だから、


もう次のステージに進むって事で。





あんなに悩んでた


凍結胚の更新も



延長はやっぱり現実的じゃない。




お金の事も、時間の事も考えたら、


この先移植する、なんて事は無いと思う。





長男の選ばれなかった兄弟たち…



と思うと、すごくすごく悲しいけど、




選ばれた長男を



全力で愛して、大切に、大切に育てていく。



これが私たち夫婦の答えになりました。






私も旦那も三人兄弟だから、




子どもは3人、ってどこかで思ってたけど、






3人産むことが、どれほど大変かと



当事者になって初めてわかった。



あと、年齢。



今35歳で




産む事も育てる事も考えたら




これ以上は考えにくいかな。。



リスクあるしね。。





旦那はどう思っているかわからないけど、



退院したら、話してみようと思う。




とは言っても、今日は産後三日目の夜。



娘の名前も決まってない


まだほやほやな時。



一年たてばまた違う事を言ってるかもしれないけどねあせる