こんにちは♪
神奈川は一日中雨です。

昨日の明け方4時ごろねるくんトイレに行ってて、出て来たら陰部を舐めてる。たまーーにあるけどねるくんにしては珍しいと明け方ながら様子を見てたら何回か舐めてる。

これは長年の直感でおかしいと思って朝イチ病院へ連れて行きました。


苦手な病院終始怖がってました。

熱もなく、尿もそんなに溜まってないことと、何回も何回もトイレから出たら入ったりしてないから様子見て良いと言われました。ただ舐めたらただれてしまうのでエリザベスカラーを。




これがかなり嫌がるし、ぶつかりまくるので大変えーん


で、16時ごろトイレに入ってて確認したら一滴も尿が出てないびっくりマークびっくりマーク

慌てて2回目の病院へ。

その際も朝とおしっこのたまり方が変わってないとのことで膀胱を広げるお薬もらって一旦帰ったんだけど、不安で不安で。今日金曜はそこの病院診察やってないから。


で、18時45分にまたトイレに入ったらおしっこしてたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

なので19時までに行ったら検査してもらえるからと自転車で急いで病院へ。


で、結果はストロバイト結晶。これは歴代の猫が皆かかっていた病気。またか…ショボーン

フードもめちゃくちゃ気を遣っていたし、水もたっぷり飲めるように浄水器なんかも買っていたのに。体質だからと言われたけど これでねるくんもこれからずーっと療法食えーん


大好きなにゃんスプーンも食べれない。

可哀想すぎてすぎて…かなり落ち込みましたが、唯一早期に気がついたことかな。


療法食は高いけど口に合うものを探してあげようと思ってます。


ただ病院の先生も看護師さんたちもとても良い方ばかりで。

診察料朝もらったからと、2回目、3回目は診察料なしで検査代と薬大だけ。

しかも今までで1番良心的な値段。


療法食のサンプルも山のように下さった。



2回も病院行ったけど不安なのかなかなか昨夜は寝なかったショボーン



Amazonでクッションタイプのエリザベスカラーを購入。軽いし柔らかいからお留守番の時も心配ないし、枕みたいにして寝てる。




今日はずーっと寝てるニコニコ昨日疲れたんだろうな。


病気はあるけど前のちょこは18歳まで生きたし、ねるくんも大丈夫ウインク

イタズラでもわがままでも良いから長生きしてね飛び出すハート飛び出すハート