今日は止まり木で | さまーのブログ

さまーのブログ

海外でうっかりモラハラ人格夫と所帯をもって
十数年でやっと間違いに気づいた粗忽ものです。

モラハラ対策を経て、自分の魂を取り戻し
結局離婚成就。
モラされ妻脱皮後の羽ばたきも綴ってます。

数日淀んで
数日飛び回って
今日は止まり木でちょこっと休憩のような日。

朝起きて
あれもこれも、と思ってはいたものの
プライオリティは座って片付ける仕事におく。

新たに刺激受ける話も聞いて

いくつか動画も観て

合間に明日の準備をして

賃貸人さん宅の家作周りの面倒ごとを
(本当はモラ岡さんの仕事だけどね)
片付ける。

そう言う細かい雑事が片付いたときの
気持ち良さもまた格別だわね。

本当はもっと大事な「雑事」があるのだけど
気が向かないってことは
今やるべく事ぢゃないのよ、きっと。

足の捻挫もあって
10日ばかし義実家に足を向けていなかった。
多分不安になったのでしょう。
義母が訪ねてきました。
ほんの五分ほど座って
ワタシの忙しそうな様子に気遣って
すぐに席を立ちました。

そう言う気遣いが出来る人なのよね。
我が故国のオバちゃんおばあちゃん勢力は
意識的にか無意識的にか
一度座ったら納得するサービスを受け「終わる」まで
席を立たない人ばかりなので
義母の様なスマートな高齢者は貴重です。

明日は朝から美容院行って
(ベリーショートは数週間放っておくと手に負えなくなてくるし、白髪染めも自分じゃ上手くいかないのよ)
それから現職の引き継ぎ業務して
夕飯は現社長に全員に(下見を兼ねて現地随一のホットかレストランで)奢る様に言ってあるので、
一日中留守にします。

モラ岡さんが今晩あたり現地入りして
5日ばかし滞在予定って事なので
明日はお父さんのとこで過ごしておくれい。
ニヤリニヤリニヤリ