みなさん こんちくわ!
SUUです。
今回は推しグルちゃんについて語れたらなぁと!!!

お前の推しグル知らねぇってなりますよね笑
私の推してるグループはかなり多く 
私はThe雑食です。。、😖
その中でも今日話したいのは 
DIAというグループについてお話します。




DIAはデビュー当初 taraの妹分として 
注目を多少浴びていたグループだったと思います(あやふやっす。)
初期メンバーは スンヒ ユニス  ヒヒョン  イェビン ウンジン ジェニ チェヨンの7人体制で始まりました。

mvもこうデビュー感あって可愛いので見てください、、DIAデビュー曲結構好きなのです。。


しかし 実力もビジュアルもいいのに あまり爆発的に注目を浴びることが出来なかった、、と
kpopあるあるですね、、えーん悲しい、、

そこでproduce101に参加することを決めました。
チェヨンとヒヒョンの2人が出場

これがまた凄いのよ。。。
まさかの大ウケの大ウケ。 
可愛らしい奇跡のビジュアルのチェヨン
ガールクラッシュ満載のヒヒョン
2人とも大ウケだったわけで、
いっつも上位でしたね笑 
2人の好きな舞台乗せときます。








それでも最終的には チェヨンがI.O.Iメンバーに
ヒヒョンがファイナルまで行くも落ちてしまいました。 

しかしここで事件
リーダーだった スンヒが グループを脱退に。
デビューしてすぐの脱退となってしまいました、


そして I.O.Iとして DIAの一員として
1年間走り続けてくれたチェヨンは 爆発的な人気を得て、帰ってきました。

だってあの ノムノムノム歌ってたんだもんね、、、

人気になるさ こんな可愛い子が歌ってたら😶😶


周りから見たら チェヨンがいるグループ そう言われることが多かったようです、、、。


そこで !!
ウンチェ ジュウン ソミが加入に。

なぜ加入したのかは ボーカルが弱かったのか、よく分かりませんがまぁ入ってくれて良かったです、、、




一件落着かと思えばまた違う再起サバイバル番組 theunit に
イェビンとソミが出演!!


これにはまた驚かされましたよ😭
また!?と
しかもソミは まだ入ったばかりだぞぉ!?となりましたね。。
しかし プログラムをしていくうちに 2人の良さがどんどん出ました。

このプログラムに出たのも やっぱりチェヨンが関係していたと。確かにね。あんなに売れたらね、、羨ましいよねショボーン


イェビンちゃんにおいては もう どの舞台も最高でした。 この子 こんなに魅力があるのか!!と思わされ、ソミにおいては もう可愛い!!!の
ひたすら。 こちらも貼っておきます!!



⤵︎ ︎金髪の子がイェビンちゃんです。




⤵︎ ポニーテールの子がソミです。




そして最終結果は 、、、
イェビンちゃんが2位と大功績!!
ソミも ファイナルまで残ったものの 最終メンバーになれませんでした、


DIAはサバイバル番組が上手なのか!?

そしてイェビンちゃんがuni.tとDIAの 兼任前ぐらいに 

悲しいことに初期からいるウンジンが 脱退となりました。 ダンスの上手なメンバーだったため 
とても大打撃だったと思いますショボーン



その直後 2018年の夏にカムバックをしました。
夏にピッタリのwoowoo
そしたらまさかの、、、



1位を獲得することができました!!!!!


メンバーはどれほど嬉しかったことやら、、、

イェビンちゃんの号泣や ヒヒョンリーダーの収録後の涙に私もやられました😭😭😭😭



とても大変だった3年間、、思い出すんだろうなぁ、、

しかしまたまた 脱退メンバーがでます。
ジェニちゃんでした。。。
初1位の場にいたジェニちゃん、健康上の問題で脱退となりました  。



そうしてDIAに今いる初期メンバーは
7人から4人へとなりました。

今DIAは最後にカムバしてからもう1年が経とうとしています😶
この先どうなるか分からないし 私もよくわかんないけど 応援するしかないですよね。
これがkpopの近状だと思います。
実力もありビジュアルもあるが事務所が弱いグループは売れない。不思議ですよね😌
まぁ仕方の無いことかもですけれど、、。



とりあえず今日はDIAの経歴について書いてみました!!短く書いたつもりがこんなに長く、、!

最後まで見てくださった方々
ありがとうございます。
少しでもDIAに興味を持ってくださると嬉しいです!
ではまた 次のブログでお会いしましょう〜
あんにょん!