今日は朝からプールへ行く予定だったけど、暑くなる予報で混雑しそうだったので急遽予定を変更して天川村へお出かけしました(^^)
以前、何度か洞川温泉に宿泊したことがあり、我が家のお気に入り観光地のひとつ。
今回の目的は鍾乳洞(^^)夏に冷やっとする感覚を味わうためにいざ出発!
…が、小学生になってから車酔いが始まった息子。クネクネ山道で撃沈でした(。-∀-)
昔立ち寄ったことのある道の駅を思い出し、渋滞にハマりながらもしばしば休憩。
川遊びをしてる人たちが大勢いて、娘も「入りたーい♡」と。そして足元だけね〜って言ったものの…
濡れるよね〜(。-∀-)

帰りに温泉に入って帰ろうと着替えを持ってきてたので諦めてしばし川遊びを満喫してました。
そして再度出発して鍾乳洞までの乗り物を見に行くと見事に満席でした。

13時半に着いて、15:10のがなんとか空いてたので申し込み、近くのゴロゴロ茶屋でお茶をタイム〜♫
私たちはコーヒーと葛餅を(いつもここにきたら食べてるけど、絶品ですよ♡)子どもたちは生まれて初めてラムネを飲みました。ラムネの中のビー玉が気になり、取り出してひたすら遊んでいました(^^;)

どんなことでも遊びになってしまうってさすが子どもですね(^^)
そんなこんなであっという間に時間が経ち、鍾乳洞へレッツゴー!

鍾乳洞の入り口でお金を支払い、ガイドさんの後ろに必死についていく我が家。

3歳の娘は最初「怖い怖い」と半べそをかいていましたが、おばけとか出ないから大丈夫と安心すると、最後まで歩き続けました!偉かった(o^^o)
ガイドさんは「今日は何回ここに入ったか分からんわー!あー疲れた」とため息をこぼしてました笑
お疲れ様です(^^;)
お盆やすみは鍾乳洞の入り口までも大行列らしいので、今日は忙しくても可愛いもん…とのことでした。
帰りも息子は車酔いをして、寄り道をしながら、お風呂に入って帰宅しました( ͡° ͜ʖ ͡°)
疲れたけど楽しい1日でした♡
以前、何度か洞川温泉に宿泊したことがあり、我が家のお気に入り観光地のひとつ。
今回の目的は鍾乳洞(^^)夏に冷やっとする感覚を味わうためにいざ出発!
…が、小学生になってから車酔いが始まった息子。クネクネ山道で撃沈でした(。-∀-)
昔立ち寄ったことのある道の駅を思い出し、渋滞にハマりながらもしばしば休憩。
川遊びをしてる人たちが大勢いて、娘も「入りたーい♡」と。そして足元だけね〜って言ったものの…
濡れるよね〜(。-∀-)

帰りに温泉に入って帰ろうと着替えを持ってきてたので諦めてしばし川遊びを満喫してました。
そして再度出発して鍾乳洞までの乗り物を見に行くと見事に満席でした。

13時半に着いて、15:10のがなんとか空いてたので申し込み、近くのゴロゴロ茶屋でお茶をタイム〜♫
私たちはコーヒーと葛餅を(いつもここにきたら食べてるけど、絶品ですよ♡)子どもたちは生まれて初めてラムネを飲みました。ラムネの中のビー玉が気になり、取り出してひたすら遊んでいました(^^;)

どんなことでも遊びになってしまうってさすが子どもですね(^^)
そんなこんなであっという間に時間が経ち、鍾乳洞へレッツゴー!

鍾乳洞の入り口でお金を支払い、ガイドさんの後ろに必死についていく我が家。

3歳の娘は最初「怖い怖い」と半べそをかいていましたが、おばけとか出ないから大丈夫と安心すると、最後まで歩き続けました!偉かった(o^^o)
ガイドさんは「今日は何回ここに入ったか分からんわー!あー疲れた」とため息をこぼしてました笑
お疲れ様です(^^;)
お盆やすみは鍾乳洞の入り口までも大行列らしいので、今日は忙しくても可愛いもん…とのことでした。
帰りも息子は車酔いをして、寄り道をしながら、お風呂に入って帰宅しました( ͡° ͜ʖ ͡°)
疲れたけど楽しい1日でした♡

