🌸



兼六園の桜も満開桜

スマホに夢中のお兄さん
満開の桜の下はそれはそれは気持ち良さそうでした桜


そんなおだやかな
2024年4月8日
4人の孫が一斉に入学式でした照れ


長女ん家の妹孫双子


同じ高校なのに二人の制服が違うびっくり

お友達もいろいろびっくりびっくり


なんちゃって制服飛び出すハートだそうです
自由服は毎日が面倒臭いから!

確かにびっくりマーク

なんちゃって制服なんてものがあることにばぁばは感心してしまいました照れ


次女ん家の兄孫


頭、悪すぎて選択肢がないのにその高校には絶対行きたくないびっくりマーク
周りを困惑させながら12月からの駆け込み塾通い💦💦

親に言わせると『奇跡の合格』キラキラ
今は3年間で卒業してくれいあせる
と言ってますグラサン
(普通に授業を聞いていれば入れるところです😅念のため😆)


次女ん家の弟孫


なんだかお疲れのようですが…💦もの凄~~~くシャイなのでいつもこんな感じです
中学生になりました

制服の採寸で足長いねーって言われたそうです
167cmで股下79cm
これって足長いんですかね

身長190cmを目指しています

将来の夢は
八村塁選手みたいなバスケット選手になること
🤭

夢はでっかくていいかぁ😅
あんまり大きくならんといてね笑


毎年なんですけどね
3月から休み無しで目の前のやらなきゃならないこと
ひたすらこなしていました

能登地震で被災しこちらの施設に入所した母は(被災した施設はいまだに水がきていません😣)
3月23日
GOROさんのお母様より一足先に96歳になりましたバースデーケーキ
元気いっぱいです

兄夫婦は勿論、姉や長女ん家一家もサンダーバードと新開通した新幹線を乗り継いで祝いに来てくれました

これまでなかった週2回の施設通い(洗濯物)がきつく感じることもありますが
母のベッドで寝てしまったことも💦
でも面会時間20分制限ながらテレビ見ながら相撲や高校野球の応援で盛り上がったりと
帰る車の中で疲れが取れていることに気付きます
やっぱり母ですね飛び出すハート



夕べからの雨が今朝は激しく降ってて
忙しさも一段落かな…😆

GOROさんのクイズは謎が多くて単細胞な私は説明を読んでも
何のことやらはてなマークはてなマークはてなマーク
皆さんの素晴らしいコメントに感心するばかりです

今夜のうたコン音譜楽しみピンクハート


こちらは
TVerで見られたら嬉しいのですが