Happy Birthday花束
キラキラチャチャ姫キラキラ
13歳おめでとうございますお祝いケーキ


GOROさんは

 ひとりで何処へ 飛行機 ?

何方とお話しを?

一応心の片隅で答えてみてるんですけどね😓
最近は諦め気味
そのうちわかるかな~って😅

う~~~んと楽しみなこれからのこともいつかは説き明かされることを願ってます風船




くでよ なん きだりるっこえよ  

ドラマで流れるこのフレーズが好きで…ハート

意味は‥
【 僕は君を待っているよ 】


いきなりですか❓️ですよねてへぺろ

韓ドラ「いつかの君に」の挿入歌

僕の涙を集めてピンク音符

GOROさん以外の曲で久しぶりにハマっちゃってーーハート

聞いてみて下さいませ!



歌詞付きはこちら


ハマると覚えて歌いたくなる性分なもんで歌ってみる…
が💦
見事に!舌がもつれる

硬くなった舌👅のリハビリにはもってこいかもひらめき電球と鬼リピ中
韓国語で少しずつ歌えるようになってきたからいいかも気づき

(上手下手は別ですよグラサン)


ソジウォンさんは1996年1月1日

19歳で亡くなられています😢



ぽってりフラワー


はてさて

この度、歯科ドックなるものがあることを知り
(皆さんは知ってましたかね😅)
行って来ました

虫歯があるし他にも色々気になるし、で、重い腰をあげました


〈 口臭検査 〉
小さい注射針のない注射器みたいのを咥えて口を閉じて中の息を吸いとる

 〈 歯周病検査 〉
先の細いスティックで歯と歯茎(歯肉)の間(歯周ポケットがありそうなところ)をなぞる

いた💦歯周病菌ガーンえーん

 〈 虫歯菌検査 〉
虫歯を作る菌?
歯周菌検査と同じ
それから
虫歯を広げる菌?そんな感じ😓のやつ(虫歯菌にも色々あるんだ)
上下左右の奥歯を、場所が違うだけでやり方は同じ
さらに、舌を平たいスティックでなぞる

 〈 唾液検査 〉
味の無いガムを噛む‥
最初は1分間
その後5分間、噛み噛み噛み噛みひたすら噛み続け出てくる唾液を紙コップに入れる

なんとも言えない時間どしたもやもやあせる(ここだけ京都弁 ! 私の思いどす)
なんのこっちゃ!!って突っ込んで下さいまし💦💦


素晴らしいですねって言われちゃったけど‥

量は普通の2倍!
作用(何の作用だったかなぁ)も正常ですってよおいで
よくわかんないけどニヤリ

以上で検査は終わり、30~40分くらいで料金は7,700円

詳しい結果やこれからの治療についての説明は私の都合で3週間後

治療はいつ始まるんはてなマークだけど…
この際だから頑張って口の中キレイにしますかね


10月に入った途端初冬!?😱
な感じの朝晩
数日前には冷房だったのに
昨日から暖房入れてしまった
半袖ですけど😅

GOROさんも皆さんも私も風邪引きませんように照れ


お向かいさんの朝顔




🙇