雷に怯えて泣きそうだったチャチャ姫リボン
座った後ろ足がちょっと開き気味でなんとも可愛いハート



雷で思い出した、前回から続く
ずいぶん前の話

ドッカーンと雷がなったと思ったら
リビングにあったパソコンが
バチッ!と火を吹いてメラメラ
びっくり!!
燃えだすかと焦りましたが大丈夫でした

おかげで
パソコンはアウト魂   買って一年も経っていなかったのにえーん

火事にならなくて良かった気づきと思えばラッキーだった話し
になるかひらめき電球🤔

って
なんの話ししてんだか爆笑


次もビックリ👀‼️した話

Zepp Nagoyaに日帰りした翌日気になってた写真展へダッシュ

最終日の10日に配達の帰り飛び込みました



織作峰子写真展
場所は金沢21世紀美術館


織作峰子さんは友達が送った写真から、1981年にミスユニバース日本代表に選ばれ翌年には写真スタジオに入門

その後写真家として独立されています(石川県小松市出身だったとは今まで知りませんでした💦)



開場15分くらい前に着いたので
散歩がてら美術館を一周ひらめき電球


空のブルーと芝生のグリーンが爽やかに見えますが



一周したらもう汗だくだくあせる


同年代と思われるおじ様が
そのまま吸い込まれるんじゃないびっくりっていうくらい頭を突っ込んで何かを叫んでいました爆笑

近くにいた奥様に聞かれたくないことかもニヤリ

私も心の中でGOROさ~んと叫んできました♡🤭

汗をふきふき会場へ

ちょうど織作さんご本人が開場しているところで
ナイスなタイミングチョキ

30人ほどが待っていました

撮影OK音譜


景色の写真なんやねと思っていたら
コーナーを曲がると突然こんな感じに変わり


金箔にプリントされた沢山の人物の写真が飾られていました



ありゃまぁアセアセ
どの写真も見事にかたむいてるわびっくり

左手にバック持ってたからかなはてなマークなんて
ちょっと、言い訳爆笑


有名な加賀友禅作家のお二人👘

これまたずいぶん前、光栄なことに訪問着をお仕立てさせていただきました

なんと!!当時で
一反 600万円~800万円びっくりマーク
今だったら
1000万以上かもびっくり

ハサミ✂️(裁断)を入れるときは怖いのなんの手が震えました

そんな事思い出しながら進むと
なんだか見覚えある顔が…


ええ?

エッ❓️❓️

ええ~😱😱



私の姉と兄が並んで

なんではてなマークなんではてなマークなんでーはてなマーク

どういうことはてなマーク

家に帰って姉にメールしましたよ

『織作さんとは仲良くさせてもらってる』あっさりした答え

「写真家になりたてのころ織作さんの着物、縫ったよ」
(そうなんです!私、織作さんの着物も縫ってたんです…紺地に白い花柄)

『ビックリや!!私より前に縁あったんやね』

姉も驚いていました

知らないうちに繋がっていたみたいで嬉しかった

なんかいいことないかな~グラサン

ないか爆笑





織作峰子さん
さすが元ミスユニバース日本代表キラキラ
お綺麗でした照れ


ぽってりフラワー

渋谷愛ビジョンで流された
ファンからのメッセージが嬉しいですね飛び出すハート

 


🙇