ホノルルからあったか、はっぴー2020(海外在住のお子様のオンライン学習サポート) | 海外在住のお子さまの学習をサポートする オンライン・プライベート・ティーチャー

海外在住のお子さまの学習をサポートする オンライン・プライベート・ティーチャー

海外のご自宅に、日本のプロ講師による日本の学習をマンツーマン・オンライン授業にてお届けします。
 ~Happy Study  Support~
 https://www.happystudysupport.com/

『海外在住の日本のお子さまの学習サポート』Happy Study Supportのホームページ

海外に暮らす日本のお子さまに、日本のプロ講師による、マンツーマンのオンライン授業をお届けしている

Happy Study Supportです。

 

ホノルルからあったか、はっぴー2020

 2020年が始まりましたね。世界各地でどのようにお過ごしだったでしょうか。

海外からハッピーホリディの様子が届きました。

 

~ハワイ(ホノルル)からhappyなお便りです~

ハワイに暮らし始めて3年目のクリスマス

町の大きなクリスマスツリーをバックに大きくポーズ。

○○ちゃんも大きくなったね。背もグーンと伸びたし、3年という月日を感じますね。

 

クリスマスは家族でゆっくりと家で過ごすのがアメリカのようです。

滞在年数を重ねるとそれだけ親しい家族同然の友人にも恵まれてきます。

今年も2つの家族が集まってゆっくりとクリスマスを過ごされたようです。

プレゼントももらって至福の時ですね。

今年もサンタが来てよかったね!でも、本当にいい子にしてた~?うーん

 

海外の多くでは、クリスマスからお正月を含めてハッピーホリディとなります。(1月2日から普通の日!!びっくり

このハッピーホリディは先も述べたように家族と家でゆっくりと過ごすのが普通のようです。

 

今年の○○ちゃん家族のハッピーホリディは、今まで以上に温かいハッピーな時間を過ごされたようです照れ

 

そう、海外生活も月日を重ねると人との縁(出会い)は増え、ふれあいも深くなってきます。

 

今回の大晦日、お正月は、昨年縁があってお会いしたハワイで一人で暮らしているおばあちゃんのお宅で一緒に過ごされたようです。

そのおばあちゃんは、いつも一人でお正月を過ごされていたようですが、今回○○ちゃんのご家族はおばあちゃんの家の大掃除を行った後、おばあちゃんと一緒に大晦日、お正月を祝われたようです。

「こんなに賑やかな大晦日・お正月は本当に久しぶりだおねがい」と喜ばれたようです。

 

大晦日といえば紅白歌合戦です。。。。(日系のおばあちゃんなので紅白はいつも楽しみにしているそうで・・)

日本の放送から19時間後の紅白で嵐が登場すると思わずテレビに近づくおばあちゃん。

嵐ファンラブラブ

 

海外生活も年数を重ねると、海外で異国文化をただ楽しむことから、一歩踏み込んだその土地の社会(人々)と関わり合う生活になっていくのですね。○○ちゃんにとっても海外生活は特別なものではなく、その土地・社会で共に暮らすというより深い経験になっていることでしょう。今年もたくさんの経験をして、大きく成長してくださいね。

 

 

では、ハワイの2020初ショットをドドーンと

 

ハワイの初日の出

 

ホノルルから2020

そして、

母子の初笑い

きっと、今年もいい年になる!

 

 

 ~Happy Study Supportからのお知らせ~

 

〇無料授業モニター(算数・数学) 受講生を募集しています。

只今『海外在住のお子さんの学習サポート』事業を世界各国で十分に対応できるシステムにするための改善・調整を行っています。そのため若干名ですが、算数・数学の無料授業モニター(1ヵ月4回)を募集しています。ご協力いただける方は☞【海外在住のお子さまサポート授業モニター】

 

『海外在住の日本のお子さまの学習サポート』Happy Study Supportのホームページ