生まれました❁*.゚ | ❁新婚♡女の子ベビーママDiary❁

❁新婚♡女の子ベビーママDiary❁

2018結婚2019.8.4女の子出産しました⋆¨̮⑅໒꒱· ゚

♡上品
♡大和撫子
♡美人百花
♡たおやか
素敵な30代を迎えるために。


8月4日
11時47分に2770gの女の子を
出産しましたくまクッキー






今娘は寝ているので
簡単ですがレポします♡


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ♡


8月2日の夜におしるしがあり
8月3日の日中から重い生理痛の様なものが続き
動けないくらい痛かったです(>_<)
一応アプリで測りましたが
10分間隔にはならずもやもや
前駆陣痛かな?と思いながら
急いで冷蔵庫の中身を空っぽにしました。笑
とてもサッパリしたなぁ♡笑



そして8月4日のA.M5時頃から9分〜13分間隔に。
痛みも強くなってきて我慢が出来なくなり
主人を起こして病院へ電話しました℡☎︎
状況を話すと
とりあえず入院の準備をして来てください
との事。

7月30日の健診で子宮口1cmは開いていたので
今日かな!?
とドキドキと不安を抱え病院へ!


病棟へ到着し、助産師さんに内診をしてもらうと
子宮口5cm開いてます
と!!

「うまくいけば今日のお昼頃ですね(^^)」


と言われ、心の準備出来てない!と焦る私。笑



色々入院の手続きをしている間にも陣痛がきて
本当にしんどかったです( ・ ・̥ )
(初NSTは嬉しかった)



病室へ主人と一緒に行き
朝ご飯をコンビニで買ってきてもらいました。

でも食べている間にも陣痛がきて
あまり食べられず( ・ ・̥ )

明らかに間隔が短くなってる!
本当に今日生まれるんだ!
と実感が湧きました。


入院してから2時間後には陣痛室へ。
ここからが本当に本当に辛かった!


きいていたし、覚悟はしていたけれど
想像の100倍痛い!笑

痛み強い自信があったので
まぁ、声は出さないだろう。
と思っていたら
無理でした!笑
思わず泣くほど痛かった( ・ ・̥ )


ずっと主人が手を握って腰を擦ってくれていて
本当に助かりました。

実母も来てくれたのですが
腰の擦り方が強くて思わず嫌!と言ってしまい。笑
(優しく言う余裕が無い)


陣痛がきているときの内診は本当に地獄でしたバイキンくん
いじめ?って思うくらい痛い。笑
先生と助産師さんが悪魔に見えた。笑
この痛み以上に痛いのは無いだろうって
思っても、それを超えてきました₍⌯́⌓⌯̀ ₎

下半身持っていかれる!
初めて痛みで死ぬ!と感じました。笑


子宮口8cm位になったくらいに
分娩室へ。
その前にお手洗いへ行きましたが
そこでも陣痛がきて本当に辛かった(;_;)


分娩室へ行く頃にはもういきみたくて仕方ない!
でもまだダメですよー!
と言われ、私はこれが1番辛かったかもです。
思わず助産師さんに
きちゃうー!
無理ー!って言っちゃいました。笑

ゆっくり深呼吸してー
長ーく吐いてー
と言われ、本や母親学級で知識はあっても
実際に経験すると無理でしたバイキンくん

母にも言われましたが
出来ないー!
と拒否。笑

必死で息を吐く事しか出来ず
もう早く楽にしてって何度思ったか。笑


でも息を吐くと本当に楽になるんです!
深呼吸では全然なかったけど。笑


いよいよ出産!
破水もし、子宮口全開!
「痛みがきたらお腹の方を見て
思いっきりお腹に力を入れてください」
と言われ全力でいきみましたふたご座


「目を閉じないでー
声出さないでー」
と先生。


痛みが引いたらまた深呼吸をし
再び痛みがきたらいきむ!

必死で言う通りにし
4回目くらいのいきみで出産しました花束
5時間くらいの安産でした!



出産後は分娩台の上で2時間カンガルーケアを
しました。
初乳を飲ませてあげられた事が1番嬉しかったです♡
生まれたばかりの赤ちゃんなのに
おっぱいを吸う力の強さに驚き目
主人と3人でゆっくりした時間を過ごしました♡



会陰切開をしましたが
全然痛みはありませんでした(>_<)
(注射はちょっと痛かったです。
縫ってもらっている間は
縫われている感覚はあっても
痛みはありませんでした。)




生まれた我が子を見た瞬間
涙が止まらなくなり
クールな6年くらいの付き合いになる主人も
少しウルウルしていて( ・ ・̥ )



一生懸命に泣いている声をきいて
安心感が一気に押し寄せて
なんとも言えない気持ちになりました♡


無事に生まれてきてくれた事
私達の娘になってくれた事
本当に感謝です。


一生懸命おっぱいを吸ってくれる姿は本当に可愛い♡


泣いても私が抱っこすると泣き止むのも愛おしい♡


今日は全然寝なかったけれど
苦にならないです♡
必要とされている事が嬉しい◡̈


生まれて1.2日くらいは
羊水を吐いちゃうらしく
3回くらいケポっとして
心配しちゃいました(>_<)
初めてだと何もかも不安で
すぐナースコール押しちゃいますアセアセ
助産師さんには申し訳ないです(>_<)



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ♡



今回自分が出産を経験して
世の中のお母さんを改めて尊敬しました。
あんなに凄まじい痛みを堪えて何時間、何十時間
中には何日もかかって出産する。


本当に本当に凄いです。


母は強し。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ♡


私は産後、分娩台から降りる前に
腹帯で骨盤を締めて欲しい、と
お願いしました(^^)
少しでも骨盤を締めて産後楽にしたいので◡̈




では、ザックリ簡単ですがお読み下さりありがとうございましたキラキラ
どなたかの参考になれば幸いです♡