12/25の数秘メッセージ | 数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。

 

今日の数秘は8

イブはいかがお過ごしでしたか。

 

プレゼントの交換などされましたか。

 

海外ではイブではなくクリスマス当日25日の朝が定番ですが、クリスマスのプレゼントと言えばオー・ヘンリーの『賢者の贈り物』が思い出されます。

 

貧しい若夫婦がそれぞれに大切なものを売ってプレゼントを贈りあうのですが、

 

妻の美しい髪にべっ甲の櫛を買うために、夫は形見の金時計を売り、

 

夫の金時計にプラチナの鎖を買うために、妻はその自慢の髪を切って売り…

 

というお話でした。

 

今日の8という数字は何も物品や豊かさだけの象徴ではありません。

 

愛を循環させていくという意味が根底にあります。

 

賢者の贈り物のデラとジムのように

 

愛を受け取り贈りあう、そんな素敵な日をどうぞお過ごしください。

 

よい一日を。

 

 

 

 

 

8

 

愛は与えるだけでは枯渇しますよ、受け取ることも忘れないでくださいね。与えるなら同量の愛を自分にも与えることです。

 

 

おすすめ記事

ゆめみる宝石数秘術の指南書でもあるファンタジー小説を書きました!
44話まで一気読みできます。

 

 

 

ゆめみる宝石ペーパーバック版(紙の本)も発売されました!

 

 

 

LINE公式アカウントでは

数秘にまつわるお役立ち情報を発信しています。

 

下矢印下記バナーよりご登録ください

LINE登録にすすみます

または@131ufbzmで検索