今年初雪に思ったこと | 数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。

 

今日の帰りに地下鉄が地上に出たとたん

うっすら白い雪景色になってるのに驚いたガーン

 

雨になっていたとばかり。

 

帰宅するころには雪もみぞれになって寒かった雪の結晶

 

 

私のそばをぐっしょり濡れた制服姿の女子高生が自転車で通り過ぎた。

 

思わず、風邪ひかないようにねと心で声かけた。

 

女子高生は帰宅して

あたたかい部屋で制服を乾かすのだろうな。

 

ウン十年前の、ストーブの側で濡れた制服を乾かしていたあの匂いが記憶の扉の向こうから漂ってきた。

 

あの子はきっと肉まんをチンしておやつにするのだろうかチュー

 

 

 

しかし今日出かけるとき

まさか雪になるなんて思わなかったな。

 

雨という予報は出てたけど。

 

 

先日、ちょうどドリームコラージュワークショップのとき

雪予報が出ててハラハラした。

 

みんな雪降ると覚悟してたのに

結局一日雨だったよね。

 

 

地震もそう。

 

来る来ると言われてるとなぜか来ない。

 

災害は忘れたころにやってくるというけど

まさに、人々の意識から抜けてるときに

大きな地震が来たりするものだ。

 

来たらどうしようと恐れるのは

引き寄せの法則で来てしまう、

と一時期いみじくも言われていたけど

たぶん違う気がするな。

 

 

手塚治虫先生の連載で、

終盤になると読者たちがきっとこんな風に終わると

予想し出した。

 

で、先生はそれがしゃくだったから

まったく違う結末にした、

という話を聞いたことがある。

 

地上の人間たちが

ああだろうこうだろうと勝手に予想すると

きっと天の神様が

ふん、では違うようにしちゃれ

なんて思ったりしてるんではなかろうかw

 

そう、

私たちの意識が大きく

地上レベルの出来事を変えることもありえるはず

 

地震だけは

来る来る詐欺大歓迎だ。

 

 

みなさん

寒さも本格的。

ご時世がら(このフレーズ最近よく使うあせる

風邪ひかないようあったかくしてくださいね。

 

肉まん食べたくなったわぁチュー

 

IMG_4325.jpg

 

大鍋で野菜スープドキドキキャベツ、セロリ、ニンジン、じゃがいも、ブロッコリー、ベーコン。茅乃舎の野菜だしとコンソメで味つけ。我が家の定番。

あったまるよドキドキ

IMG_4326.jpg