7/12の数秘メッセージ | 数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。

 

 

今日の数秘は2です。

 

2は境界線が課題の数。

 

ついよかれと思って親切の押し売り・・・

 

よかれと思って人の問題を背負う・・・

 

よかれと思って・・・

 

そうです、その優しさと思いやりが

 

なんだか別方向に行ってしまうこともあります。

 

それはサポートとヘルプの違いということでしょう。

 

相手が何を望んでいるのかなのです。

 

ヘルプは本当に助けが必要なときに、

 

相手のために自ら動くこと。

 

サポートは、相手が出来そうであれば

 

相手の力を邪魔することなくお手伝いすること。

 

本当に助けが必要な人を見過ごすことも

 

自力でできる人に過度の介入もよくないことです。

 

この違いを見極めて

 

相手の立場になって鑑みることはとても大切なことですね。

 

難しいことかもしれませんが

 

できる範囲でできるだけの愛を込めて・・・。

 

ちいさな喜びを見いだせる一日になりますように。

 

 

 

 

 

 

今日の数秘な1日は…

 

2

 

 

自分の尺度ではなく

相手の尺度で考える。

思いやることの基本。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


数秘サロンTSUKIYOMI
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

点数秘セッション、各講座やワークショップ、開運屋号鑑定など
  セッションメニュー


NEW7月のサロンスケジュール

点数秘のお話を月に1、2回お届け中
  無料メルマガ登録