奇跡のカニ子のその後 | 数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。

 

何度かブログにアップしました

奇跡のカニ子のお話・・・

 

そういえばあのカニどうなったのかしら

とひょとして奇特でお優しい方が

ご心配してくださっているかもしれませんので

その後のご報告を。

 

がんばれカニ子!

 

がんばれカニ子のその後

 

 

 

ネット注文した牡蠣にひそんでいた

ちびたいカニさん。

 

あれは10月末だったので、

はや二ヶ月になりますが、

カニ子、生きております。

 

あいかわらず

餌もやらずですが・・・

 

半月くらい前になるでしょうか、

娘からいきなり、

 

「カニ子が・・・えーん

 

というメールが。

 

あわてて家に戻ると、

カニ子、

ぷかーと浮いて動きません。

 

つっついても

ゆすっても

動かず浮いています。

 

もう何時間もずっとそうだったそうで、

いよいよカニ子ご臨終に・・・

と思ったのですが、

 

ダメ元で

レイキをして、

「カニ子!生き返れ!」

と、何度も大声で叫ぶと、

 

なんと、カニ子、

生き返りました!Σ(゚д゚;)

 

そして今日まで生きてます。

 

ときどき死んだふりをしています。

 

わたしたちがあわてて

ふーふー吹いたり

そっとつついたりすると、

なによぉ、寝てたのにぃ、

という風情で大儀そうに足を動かし、

こちらも胸を撫でおろし。

 

海の精のお塩で海水くらいの濃度の

塩水を作ってはときどき替えてあげてます。

くだいた牡蠣の殻もとりあえず入れてみてます。

 

最近はちょっと色が抜けて来てるのが心配。

 

IMG_6500.jpg

 

いろいろ調べましたが

生態は不明のようです。

普通はすぐ死ぬそうです。

何を餌にしているのかも不明。

 

すごく小さなカニなので

おそらくプランクトンなのかなぁ。

 

 

そしてついに

娘がネットでこんなものを購入。

 

FullSizeRender.jpg

 

こんなのあるんですねぇ

 

少しはカニ子にとって

いい環境になるかしら。

 

 

ということで、

カニ子、まだがんばって生きてますよ~

 

不食の人が最近話題になってますが、

ここぷりこ家の蟹江カニ子も

不食のカニです(笑)