今年も盛り上がったドリームマップ! | 数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。

サロンTSUKIYOMI恒例となりました新春ドリームマップコラージュのワークショップ第二弾が無事終了いたしました

いやぁ~今年も楽しかった!

主催者がこんなに楽しんでどうするんだという話ですが(笑)

みなさんが夢に向かって楽しそうにワークしている姿を拝見するのは本当にここぷりこの楽しみなんです。


特にどの写真を切り抜こうかというあたり、もくもくと探しているかと思えば、雑談に笑いが沸き起こり、毎回面白い!

FullSizeRender.jpg


とりあえずピンと来るものを片っ端から切り抜いていきます。

みんな、どんだけ~~~!(笑)って量を切り抜きます。

いいんです、いいんです、
ピンとくるもの、すなわちハートの本質
なんですから。

狭いので床にての作業の方も。

IMG_8185.jpg



みなさんこのときはもくもくと手を動かします。

そう、動的瞑想状態!

心のなかでいろんな対話が行われているのでしょうね。



ここぷりこのドリマのワークショップはただ貼って終わりじゃないのが特徴。

その後は、コーチングで今年をどうしたいかを明確にしていきます。

コホン、ここぷりこはベテランのライフコーチでもありますからね!(知ってた?)

すると、何に向かってどうしたらいいかが落とし込まれていきます。

そしてアファメーションの作成と宣言。

宣言すると実現への道がつきます。


最後に・・・

ここだけの魔法の儀式を執り行います・・・

たぶんそれがTSUKIYOMIさんで作成するドリマは驚くほど叶う!といわれるシークレットかと

みなさんの力作をごらんください

IMG_9508.jpg

二枚以上作る方が続出。

IMG_8474.jpg

IMG_2555.jpg

こちらも。それぞれにテーマがあります。

GO RELAX・・・う~ん、いい響き。


IMG_3686.jpg


見てるだけでここぷりこも旅に出かけたくなります。

センチメンタルジャ~二~にね!


IMG_4792.jpg


たくさんのお花と青い海と笑顔。

ご自分のハートの望むものを表現されてます。


イメージする力ってとっても大切!


イメージできたらもうゴールへの地図を手に入れたも同然。

だからドリームマップというのです。


来年もやります!

次回はぜひあなたのドリームマップをサロンTSUKIYOMIで作成してくださいね。




ペタしてね