6/26の数秘メッセージ | 数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。

今日の数秘は3です。

3はコミュニケーションの数。

今日は円滑なコミュニケーションを心がけましょう。

心を言葉であらわすのはとても難しいもの。

感情や繊細な気持ちにぴったりあてはまるものはなかなかないかもしれませんね。

また、自分の言葉の定義と相手のそれが異なっている場合もあります。

すると微妙に会話を進める上で気持ちがすれ違っていくことも。

その結果、話してもわからないとあきらめてしまい、関係性がうまくいかなくなることもあるかもしれません。

今日、もし大事な話をするのであれば、途中で相手の話を「私はこう理解したけれど、これで良い?」というように確認してみてはいかがでしょう。

円滑なコミュニケーションに手抜きはありえないのですから。

楽しい一日をお過ごし下さい。



今日の数秘な一日は・・・

3.憶測や思い込みは関係性をこじらせる原因。その解釈は本当に真実でしょうか?




ペタしてね