久しぶりの投稿になってしまいました❗️


みなさんいかがお過ごしですか☺️❓


私は、2018年は、講師の仕事がありがたいことに大忙しで、ごはんも食べる時間ないよというくらい大盛況でした😁


大好きな生徒たちと毎日会えて同じ時間を過ごせて、一緒に目標を立てたり、目標に向かって頑張ったり、とても幸せな一年を送ることができました✨


生徒のみんな、今年も先生をやらせてくれてありがとうございました❤️❤️❤️


そして、ブログで繋がっているみなさん、今年も大変お世話になりました😊✨


今年はあまり更新できませんでしたが、たまに現れますので、来年もどうぞよろしくお願いします✨✨


さて。


来年の目標は…


『学力と女子力の向上』です‼️


学力は今更どうにかなるのかあやしいところですが、女子力は普段から意識していこうかと😌❤️


そんなわけで、女子力を高めるため、さっき、


甘酒作りをしました❤️❤️❤️




これ美味しいんですよ❤️❤️❤️


実は今まで、甘酒ってすごく苦手で、小さい頃に少し飲んでからあまり好きじゃないなあと思っていたのですが、


試しにこちらの麹で作った甘酒をもらったところ、


なんと❗️🙄


とっても飲みやすくて美味しいではありませんかっ‼️


と気づいたのです😘


温かくして飲むと心も和らぐかんじです❤️


そこで、私も作ってみようと思って挑戦☺️❤️❤️



50〜60度くらいのお湯に浸けて炊飯器の保温モードで10時間置けばできちゃうみたいです☺️✨✨✨


これなら私でもできそう😊‼️❤️


明日の朝には出来上がる予定なので、楽しみです❤️❤️❤️


甘酒は、美味しいだけでなく美容にもいいらしいですよね?


これで女子力高めます☺️🌹❤️❤️❤️


学力はどうやって高めようかな…


ちょっと考えます🤔💦


では、みなさん、良いお年を❤️