三連休中日の日曜日 | タクシー適当営業日記

タクシー適当営業日記

ヤフーブログから移籍しました。

よろしく

プロ野球のセリーグが熱い🔥



個人的には巨人ファンです。


今年は5回観戦してる。



ようやく優勝か?というところで足踏み💦


その間に阪神が虎視眈々と首位を狙っとる❗


そして、ゲーム差5に4チームがひしめき合う激戦です。


1週間後はどうなってるかわからん…。




気になって仕事中に速報をチラチラ見てるタクドラです💦



口笛




9月15日(日) 7時出庫 ☀



またもや睡眠タイムの調整にミスってます。


上手いこといかないもんか…。




さて、通勤と通院需要は皆無なので新宿のホテル付け待ちしてみる。



次の順番の若手に声かけられる。



まだクラウンコンフォートでお仕事してる新人のようだ。


恐らくこのホテルからロング狙いの情報とかを聞いて、チャレンジしてるのだろう。



初々しいね~(笑)ニヤリ



いざマイカーが外国人観光客を乗せた時に、若手に行き先を聞かれる。



俺「ディズニーシーだよ。」


若手「うおっ❗」


若手はホテル付けの魅力に取り憑かれたかもしれん(笑)



いずれ、このホテルから新宿駅までの600円とか食らうことになることも知らずに…。





まあタクシーの仕事の楽しさのひとつはロング狙いが成功する事です。



いつかは成田空港行ったりするのを夢見るのもいいだろう。



ウインク



さて、ディズニーシーへサクッとお送りします。



ディズニーランドのタクシー降車場と同様にディズニーシーにも降車場はある。



東京のタクドラは一般車と同様に駐車場に行ってしまうのも多いようだが…💦


んで、係員に次回から気をつけて~。と言われる。



Googleマップにもタクシー乗場は調べられるので、間違わないはずだ。



関係車両以外は進入禁止⛔のマークがあるが、バスとタクシーはOK。




いざ到着すると、東京のタクシーがけっこう降車場にいたな💦



皆いい仕事してるね~。



マイカーは新宿からだと万収になるので美味しいお仕事でした。



同じくホテル付けしてた若手は何処行ったんだろか~。



新宿駅かな~(笑)




口笛




その後もロング狙いでホテル付け。



そして、近場💦


まあこんなもんです。




意外に流しのほうがロング出るかもしれん。



銀座でお姉さん乗せると…


👩「横浜そごうまで。」



と、ロング確定。爆笑


分からないものです。




1時間以内で着きたいとのこと。


正直、電車のほうが確実だと思いつつ…キョロキョロ



高速でぶっ飛ばします。🚗〰



横羽線は微妙に渋滞ながらもなんとか間に合いそう。



横浜そごうは行った事がないけど、なんとかなるかな?と思いつつ…



東神奈川出口で降りて進行します。



建物の周りをぐるりと回るように示唆されてるので、ナビ通りに進行。



ちょうど他のタクシーが入口で降ろしているので同じように降車します。



いざ降車場から出ようと思うと…


前方が空車タクシープールになってて出られん❗



降ろしたはいいもののタクシー降車場はタクシープールと連結してるようだ。


どういう造り❔



一般車降車場で降ろすべきだったのか?



待機タクシーの壁が出来ているので前方から進行は無理のようだ。



やむなくバックで離脱します。




初見の施設の降車場は案内表示を参考にしてるんだが…



横浜そごうは分かりづらいな…。



また来ることはあるのだろうか?




チュー




タクドラ飯





天下一品


こってりラーメン

ライス

鳥の唐揚げ



当然のこってりをチョイス。


たまに食べたくなるんだよな~。


あっさりはまず頼みません(笑)



ウインク



アオタン前 🌃 69K



なんやらゲリラ豪雨によるタクシー需要増加。


まあ短いお仕事ばかりでしたけど…。


腐らずにコツコツやります。




ラストは歌舞伎町にて、お兄さんが手を上げる。



富久町までなんですけど、連れを呼んできますとのこと。


1000円以下の仕事なのに、さらに待たせやがるのかよ…。


さすがにお人好しではないので、待つのは無理と言って別のお客様をお乗せします。



場所言わなければ待機したかもしれん(笑)



別のお客様をお乗せして、大岡山駅まで 6100



これにて閉店。



抜き 89K



金曜日より良かった(笑)



とはいえ、込み10万が遠いね~。


タクシー需要が落ち着いたのかな。


暑さのピークが過ぎたし…


これからこんな感じかもしれん。



まあそういうものだと思って、これから仕事しようと思うタクドラ10年選手です。


もうベテランといってもいいのかな?



ニヤリ



次回は火曜日。