月曜日はどうだった? | タクシー適当営業日記

タクシー適当営業日記

ヤフーブログから移籍しました。

よろしく

日曜日より月曜日が好きなタクドラです。




朝の通勤、通院需要に応えるのがタクドラ冥利に尽きると思ってます。



さて、今日も汗かいてコツコツと仕事していこうと思います。





6月10日 (月) 7時半出庫。☀️





まずは高田馬場からのGO⚡



羽田空港まで行く外国人を新宿駅までお送りします。



まあまあの荷物なので、空港まで直接タクシーで行ったほうが圧倒的に快適なんですが…



最低限のお金しか使いたくない気持ちを察知します。





その後、すぐにGO⚡



迎車場所が代々木上原だと❗



遠すぎる❗5キロある。



優先パスとかいう表示がある。



これはお客様は900円とか余分に払ってるが、



それはすべて運営が搾取するので、ドライバーには無関係。えー



こんな遠い場所にわざわざお迎えに行くのが面倒ですが、行き先が4K見込めるので許しましょう。



大崎西口までのお仕事終え、



大崎~品川駅


品川駅~銀座


内幸町~二子玉川


桜新町~六本木ミッドタウン


東麻布~道玄坂


池尻~麹町



午前中は全てGOPay払いだった❗


これが一番楽。


着いたら、ドア開けるだけ❗


精算なし(笑)




ちなみにだるいのはQR決済ね。


PayPayとか。


初めて使うのをタクシーで試すやつとかいるし…。


一番時間掛かります💦



ショボーン



さて、午前中だけで30K超え。



今日は大台いけるか?



ここからはやや失速💦





後半戦に続く。






タクドラ飯🍚






バルモア 虎ノ門



明太子パスタ(大) 

チョリソ



昼下がりに窓際に座っているのは車を見ながら食べたいだけ。



いつも美味しく頂いてます。



期間限定メニューは微妙そうなので今回はスルー💦



ウインク




アオタン前に帝国ホテル付け。🌃



近場なんだけど…。



という人を乗せて銀座8丁目のお店まで。



歩けや❗と言いたいところでしたが、苦情来たら面倒なのでクールにお送りします。





並木通り沿いで降車しようとすると…



クレジットカードだし…。



600円だったら、千円札出してお釣をもらわずに立ち去れ❗



なんだか知らんが、店の人を電話で呼び出そうとしたりしている。



モタモタして早く降りてくれない。





ここは車1台ようやく通れる道幅。



後ろからもどんどん車が来るのに…。



「とりあえず降りてもらっていいですか。」❗と言ってしまった。



他の人のことも考えないやついますよね。




これで苦情来ても全然構わん❗ムキー



こんなの嫌がらせの範疇だわ。




30分待機しての600円かつ渋滞必至の場所に連れてかれるという試練を乗り越えました💦





これを我慢出来なければ、帝国ホテル付け待ちとかは出来ないな(笑)





当たり🎯ばかりではない。



というか、ほぼハズレばかり。



それでもたまに当たるから、付け待ちする(笑)




ニヤリ




アオタン前 70K 🌃



さすがに午前中の貯金は使い果たした。



この時点では抜き8つかな。



と、予想を立ててはいた。



まあそんなもんだろう。






帝国ホテル~赤堤 ヒュー霞が関~永福 7000



ナイスミドルで少し回復ウインク






自腹ヒュー使って銀座ガチャします。



月曜日は銀座乗場は流れ悪い💦



やっとこさ40分待ちで…🔥






銀座乗場~西荻窪 8900



場所はいいんだが、まさかの下道指定💦



銀座から西荻窪まで下道は多分初めてだな笑い泣き



普通は高井戸までヒューなんだが…






終わって、0時半。🕧️



月曜日という事を考慮して、新宿へ。



新宿~麻布十番 3100





六本木は人が出ていた。



狙ってみたいポイントを探すと…



ワンチャン一台だけOKの付け待ちポイントが空いていた。



1分でご乗車口笛



こういうのが楽しい🎵



六本木~等々力 6500






まだまだ時間あるので、新宿へ。






初台交差点でタクシーから降りてきた人から乗車依頼される。



そのタクシーが黄色の左折ライン(笹塚方面)にいたので、



行けないという趣旨で断わられた?と思いつつ…




行き先を聞くと…




💣️






ヒュー初台南~横浜青葉 16020 🎉






初台交差点ではマイカーもUターンして、初台南から高速入りました。




玉川学園の辺りは住宅街だが、坂が多かったり、狭い所も多かったり…複雑な地形が多くて…




帰りは少し迷いました(笑)




そのおかげで久々に大台突破の抜き101K



ありがたい爆笑






これにて明け公。



とりあえずサッカー⚽をTV観戦。



そして爆睡しました。



では。



次回は木曜日。