GW突入の日曜日 | タクシー適当営業日記

タクシー適当営業日記

ヤフーブログから移籍しました。

よろしく

分かってたけど、暇過ぎた💦


間違いなくこの一週間は地獄だな。



一年で一番暇な一週間です。



お盆休みより暇❗





つくづく有給取ればよかった…。笑い泣き




わが社は過去3ヶ月の平均売上の60%しか支給されない。



タクシー業界では普通なのか?




この時期はいつもより出来ないので、それでもよしと思うか…




60%じゃ少ないので出たほうがいいと思うか





個人的にはこの時期は有給使ったほうが精神的にいいとつくづく思った。





それくらい暇だと病みます💦




この日も無理やり仕事したので、恐ろしく飽きてきた。





笑い泣き



4月28日(日) 7時半出庫




朝一発目から新宿のホテルに塩漬け食らう❗





約1時間待ち🔥



さっそくGWの洗礼を食らったぜ❗






2台口で東京駅まで。



なんか知らんが、ここのホテル付けの主みたいなタクドラが俺についてきなと言ってくる。





まあ、それはいいんだけど…



内堀通りの祝田橋交差点で信号ギリギリで左折しやがる。



お前のタイミングでギリギリだと、こっちは確実に信号無視変わってるからな❗



ったく、祝田橋交差点は交通課が取り締まりしてること多いんだけど…。



まあ、やむなく左折したけどな❗



えー






暇に加えて、田舎者がこぞって東京にやって来る。



かつ、タクシー普段のらない層も使う。



これもイラつく原因だ。ムキー






パレスホテル~八重洲口というお仕事を終えると…


おばさん「ずいぶん遠回りじゃないんですか?」と、捨て台詞はいて降りてった。



丸の内側から進行したら、駅をぐるりと回るの当たり前なんですけど…。



という論破すらさせてもらえなかった…。



まあいいけど。チュー






246の駒沢大学駅前でお客様を降ろしたと同時に、女子高生3人組?をお乗せする。



ひらめき「オリンピック公園まで。」





この時、代々木のオリンピックセンターと勘違いしてしまった。



一応、代々木ですね?と声かけたのだが…。



否定しないんだもの…。




真顔「駒沢公園なんですけど…。」と言われた時は





山手通り入ってるがな…。



まあ全面的にこれはタクドラのミスなんだが、山手通り入るまでお客様も指摘しないので…




むちゃくちゃ遠回りになってしまった💦





料金は当然、出発地にてメーター入れ直してます。



出来れば行き先は駒沢オリンピック公園と言って欲しかった💦



もちろん自分の非を完全に認めて、時間かけてすいませんとお送りしました。



今後の勉強になりました💦





こんな暇な日に無駄な料金もらえないドライブしちまった…。





チュー




タクドラ飯







まる中華 池袋北口


チャーシュー麺 1200
ライス 150


昔ながらの醤油ラーメン屋。


とはいえチェーン店で、今かなり店舗数を増やしている。


この北口の店舗もかってはラーメン屋だったが、この場所は何軒もつぶれては新しく出来てる。


いわく付きの場所だけど、まる中華はいつも人気なので大丈夫そうだな。



味はあっさり系、喜多方ラーメンにかなり似ている。


チャーシューが旨いので、ライスと一緒にむさぼりました(笑)



安定の旨さでした。



ウインク



あまりに暇だったので、奥の手を使ってみる。


サンキューチケット発動。🎟️



そのかいあって…


西麻布~羽田空港GET 9100



これが本日の最高単価。



助かります。


ようやくサンキューがお仕事してくれたぜ。





夜からは壊滅的🌃



無理やり新宿でお仕事。



新宿以外の選択肢ないという引き出しの無さ💦






やはり暇だった。




なんか知らんが、観光客に今日は忙しいでしょ?とか言われたけど…



むちゃくちゃ暇でした。と、言って沈黙にさせた(笑)



人が多いだけで、タクシー乗るタイプの人はいないというのはタクドラしか分からんよね。





なんとか抜き79Kでフィニッシュ。




本日の目標は有給使うよりは営収あげること。





普段の80%くらいかな💦




一応クリアーだけど…




精神的にはイライラした1日だった。




GW期間はあと3出番もあるガーン



鬱にならないように心のケアしながら無理なく仕事します。



では。