マラソン大会の出番は? | タクシー適当営業日記

タクシー適当営業日記

ヤフーブログから移籍しました。

よろしく

毎年恒例のマラソン大会。



むしろこの日に毎出番出ているタクドラの俺。



すべて通行禁止は把握している(笑)



公認の遠回り経路はお任せあれ~。





ただし、ゴール地点はビッグサイトの方が好きだったな~。



あそこから走りきったランナーを送るの好きだったんだけどな。




そういうお祭り後の後始末好きでした。





ウインク




7時半出庫。




まずは新宿の某ホテル付け待ち。



2番手なんだが、先頭の車両がマラソン大会のゼッケン付けてる外国人から乗車の依頼受けてる。



どうやらスタート地点までの乗車のようだ。






しかし、先頭のドライバーは通行禁止なので依頼を拒否してる。





ふざけんな❗


ギリギリまで乗せてやれや❗


と、思いつつ…





だったらおまえ乗せてやれや❗と言われたら…



わずか500円のお仕事なので、自分も拒否するだろう💦





ということで、いきさつをスルーしときました💦




流しなら乗せるけど、待機して500円の仕事なら拒否するわ…。






結局、その後しばし待機して東京駅までの外国人観光客をお乗せして東京駅まで~。





さて、ここからマラソン大会の通行止めを考慮したタクドラの腕の見せ所(笑)





といいつつ、パレスホテル付け待ちすると日本橋の美容院まで~。




早速、通行止めの関係で途中下車💦




これは許してね(笑)





笑い泣き





その後、六本木のグランドハイアットで手招きされます。





やはり港区は圧倒的にタクシー不足。



地味に周辺の道路もほんのり遮断されてる。





行き先は豊洲のチームラボプラネッツまで。




当然の高速利用。




ただし、芝公園からは入れへん💦




日比谷通りは遮断されてます。






飯倉からの遠回り高速利用で豊洲降り~。




15分で到着~。




チップありがとうございますウインク





もう、通行止めのおかげで遠回り高速利用出来るこの日はやり方次第で普段より売上上がる。




公然の遠回りOKの日です。





東京タワーからのGO⚡の依頼は日の出桟橋まで~。




日比谷通り通行禁止なので、普通なら増上寺から大門の日比谷通り突っ切ればいいだけなんですが、この日は不可能。




よってマッカーサー通りのトンネルをくぐるしかない❗





そして、同じような車両多数。





日曜日なんだから、タクシー以外の普通車両は走るなよ…と思いつつ💦





渋滞してましたが、トンネル入ると楽勝でした。



 



とにかくこの日は遠回りしまくった💦





そして、この日は成田空港出やすいという噂もありますが…




かってこの日に成田空港行ったこともあった。





さて、マイカーは行けるのか?




キョロキョロ






新橋駅乗場がタクシー不足。



協力してみると…





成田空港に行く予定の中国人女子二人組をお乗せします。





ただし、成田空港へはスカイライナー使うようです💦





ということで日暮里駅まで~。




当然の高速利用。土橋から~。





まあ、サクッと4100円なら嬉しいんですよ~。






他にも羽田空港2回行けたので、タクシー需要はめちゃくちゃ高かった。




やはりマラソン大会の影響もほんのりあるな。






ニヤリ






タクドラ飯🍚








おにやんま 江戸橋一丁目



この場所に出来てからというものの、しょっちゅう行っている。




新橋にもあるが、タクシーでは停めづらい💦





何しろ天ぷらが秀逸。



ここの鳥天は旨すぎる。



ライスと一緒にマリアージュしたいくらいです(笑)



ライスないんだよね…。





てへぺろ




アオタン前 83K



それにしても楽勝な1日だった。



苦情もらってるタクドラもいたけど、それはトーク次第。





マラソン大会なので、いかに秀逸なルートかつ満足を得られるかがキーポイント。




通行止めあるのは仕方ないので、いかに回避して目的地までたどり着けるかです。





東京駅までの予定だったサンドイッチマンの冨澤さんも無能なタクドラのせいで有楽町駅で降車されたそうな。




俺だったら八重洲の地下降車だったな。




この日に関しては、通行止めとはいえ高速道路は関係なく走れる。




むしろ使ったほうが迅速。




ただし、この知識を知らないタクドラが多いのは事実。




はっきりいってプロのタクシーの仕事をこなしてない。





お客様の立場になると可哀想としか思えない。



俺だったら…と思ってしまう。




タクシーって、ドライバーによって知識は雲泥の差があるね…。




冨澤さんは貧乏くじを引いただけです。




皆がこんな無能なタクドラじゃないですよ~。




普通のドライバーなら無事に東京駅到着出来たはずです。






チュー





さすがにこの日に関しては忙しくやらしてもらって…



抜き102K。




久々に大台いきました~。



やはりマラソン大会の出番好きだわ。



世間の人の足になったという使命感がひしひし伝わった。



これぞタクドラの醍醐味。



こういう日こそ貢献出来たなという達成感が味わえる🎵





とにかく楽しかった。



年に一度のお祭りと個人的には思ってます。





また来年も出ますよ~。




こんなタクシー業務好きのマニアみたいなタクドラもいるよ~。




これからも貢献するぜ(笑)




次回は火曜日。



では。