ほんのり微熱の火曜日 | タクシー適当営業日記

タクシー適当営業日記

ヤフーブログから移籍しました。

よろしく

やや体調の悪かった日でした。



どうも暖房付けたりし過ぎると、喉をやられる。



もともと喉が弱いんだよな~。



そのせいか煙草もやめれた💦




どうも軽く微熱もあって、ほどほどにお仕事しました。




口笛




2月13日(火) 7時半出庫 ☀️



朝イチはGOアプリ無線で新宿7丁目まで~。



降ろした所で外国人乗せて築地市場行って、新橋駅乗場でフジテレビ行きます。




台場に行ったら無線狙いなんだけど、わざわざ待機はしないで東雲へ。




やはり都心に行きそうな人がいた。



と、思いきや東雲駅まで~。と、Uターンさせられ500円笑い泣き





思わずそのまま東雲のゆで太郎行こうかな~。と、心揺れますが…



ここのゆで太郎は駐車場🅿️あるので好きなんだけど…。





体調良くないので、朝はまったくお腹空いてない💦





営業続行します。





流しで丸の内まで通勤するサラリーマンを拾って、都心部に入ります。2900





後は行ったとこでグルグルします。🌀





西新宿からのGOアプリ無線⚡で汐留の某広告代理店の案件ありました。



サクッとヒューで到着。5400





そういえば丸亀製麺の期間限定メニューが気になったので、カレッタ汐留へ。




気になるメニューは…



ぶっかけ牡蠣バターなんですが…



この店は扱って無かった💦




代わりに違うメニューをチョイスチュー






牡蠣のあんかけうどん(大)

なばな天

竹輪天


1240円



丸亀製麺のカレッタ汐留店で扱ってる期間限定メニューは牡蠣のあんかけとちゃんぽんうどんの2つ。



迷って前者をチョイス。



これはこれで旨かった~。




店内ではちゃんぽんをチョイスしてる人が多数だった。



ほんのり気になったけど、個人的にはぶっかけ牡蠣バター食べたかった💦




都心では早稲田店など少数の店舗しか扱ってないようだ。



わざわざ行ってみようかな~。




ニヤリ





夜🌃 20時~




アオタン前に銀座無線きます。



会食終わりの一番偉そうな人?をお乗せします。



江戸川区一ノ江までとのこと。



サクッと一ノ江までヒューする予定でしたが…




亀戸から渋滞かつ一ノ江出口通行止めとのこと。



一つ前の小松川で降ります💦




思ったより渋滞が酷かったので、通行止め無くても小松川降りだったかもしれん。6600






夜の銀座へ戻ると、またもや無線⚡



今度は3台口。



期待してたが…






秋葉原駅までとか…。2200 ガーン



チケットなんだが、萎縮して自宅まで帰らないようだ。





なんのための接待なんだか…。チュー






その後、赤坂山王パークの送りを終えた後に、外堀通りに出る交差点で信号待ちしてると、



先頭の空車の日本交通をスルーして、マイカーに乗りたそうなサラリーマンをお乗せします。





どうやら我がグループの顧客の新聞社の記者のようだ。



行き先は板橋区小茂根まで。ヒュー北池袋でサクッと送る。6100



事前に一万越えたら、メーター一旦切ってくれと言われたので、




深読みしてこの後、別の場所行くのかな?と思いきや…



これで降車してかれました💦




まあ十分ありがたいミドル案件でしたがね(笑)







さて、終わってアオタン突入。🌃 68K





戻りの川越街道は右車線走って、お客様を拾いにいきません。



大山辺りで1組タクシー待ちがいましたが、後ろの空車に任せます(笑)






自腹ヒューで銀座へ。🏃





そのかいもなく…





①晴海 1700 ガーン

②築地 900 ガーン




殺意芽生えるくらいの安さでしたが、堪えます。




おば様とお水のお姉さん風だったので、予想通りの行き先でしたがね💦




銀座乗場は大量の空車が待機してるので、相当時間を消費してのこの低落。えーん



精神的には堪える💦





それでもマシーンのようにオートマチックに3本目やります。





③新浦安 ヒュー晴海~浦安 7700 ウインク




やっとこさまともなお仕事出来た~。



やはりお父さん乗せると気分上がる。



下道357指定されなくて良かった💦





終えて、0時半。




次なる営業場所はどうするか?



当然の銀座だな。ニヤリ



会社負担ヒューで戻ります。🏃






ほんのり有楽町無線あるといいなと思いつつ、ヒュー神田橋で降りて日比谷通り進行すると…





有楽町無線⚡キター❗




やはり銀座は当たりハズレがあるので、ミドル以上が確定するここからの無線はありがたい🎵




有楽町無線⚡~蓮根 ヒュー霞が関~中台 10120





これはありがたい。爆笑




時刻は1時半。





まだまだ時間はあるが、体調を考えると仮眠するのもアリだが…



とりあえず一本だけやろうと思い、中野長者橋まで自腹ヒューで中野でガス補給します。





新宿へ向かいます。



お乗せ出来たのは外国人4人組。



大京町のホテルまで。1400 ショボーン





サクッと終わりましたが、2回戦はやる気起きなくて仮眠することにします。




頑張って営業して、やっとこさ乗せて安かったらふて腐れるだろうとの予想見解です。




あと、疲労が微熱とあいまって仮眠を欲してる。




1時間弱仮眠して、帰庫。





納金するのも一仕事ですからね。



仮眠することによりだるさを軽減出来た。




ちなみに洗車は任せてます(笑)



任せると千円かかりますが、その分稼げばいいんです。





抜き 82K



やはり2月はこころなしか昼間の売上が悪い💦




まあそういうものだと受け入れるのがタクドラだと思うんだが、



Kmは本当迷惑するくらいにこんな時期でもがっついてる💦



どうしてこうも売上に貪欲なんだろうかと思う。



しれっと横入りは当たり前、



左車線から抜いて、すぐ右車線入るみたいな運転してくるし…



なんか売上競争を会社で競ってるようで、怖いわ…。



それが格好いいと思ってるのかな…。



同業他社やら一般車からは迷惑な運転だと思われてる。



気づいてないのかな?とか思う。





プライベートでは本当はKm使いたくないんだが、不思議なことにいいところ走ってるのはKmが多い(笑)



お客様目線では乗りやすい所を走行してるんだろな…。




Km嫌いの俺も思わず乗っちゃうし(笑)





とはいえ反面教師としたい。



マイカーは必死さを全く出さない仕事をしていきたいです。



売上なんて悪くても次の日に頑張ればいいんだから…。



80~90%の力で仕事するイメージです。



少し余裕を持っていたほうがいいと思ってます。



焦ってしまうと、事故や違反しかねないですからね。



これが大人のゆとりです。





ウインク




次回は金曜日。



公休にちょいとあんこう鍋食べてきます。



では。