2月スタート | タクシー適当営業日記

タクシー適当営業日記

ヤフーブログから移籍しました。

よろしく

昨年の源泉徴収票が会社から渡され、


どうやら昨年より年収が百万増えてたっぽい。



確かに税抜百万きった月が無かったしな~。


確実に料金値上げの影響がもろに出た(笑)




恐らくこれより年収上げるとなると、精神的に病むのでもうほどほどにするけどね。



Kmのエリート気取りのアホみたいに前が詰まってるのに左車線わざわざ入るような運転したくないし…



確か、休憩時間を取るのに、高速道路走ってる時にカウントさせるんだっけ(笑)




そこまでがっついて仕事したくないしニヤリ





悠々自適でもソコソコは出来ますしね~。




ソコソコでいいと思うよ。ニヤリ





ナイトやってる精鋭部隊は年収1000万はいってるんだろな~。



羨ましさもあるけど、俺は無理。ショボーン




ナイト+歩合制65%とかでやってくのも若かりし頃は考えたけど…



今の会社から移籍するのも色々面倒なんだよな…。



ただし歩合率はさほどよくないし、ボーナスという名のプール金をせしめる給与体系なのは不満。




日本交通のグループ会社で緩めの所あったらワンチャン移籍もあったかもな~。




本体は無理だけどね。


色々、厳しいんで…。




まあ、今のところ今いる会社でぼちぼちやろうかな~。




今より厳しい会社に行きたくないし…。





あと、個人的な意見ですが…



よく新人で売上をSNSとかでさらしてる人がいるけど…



新人(タクシー業界1年目)は売上より地理を覚えたほうがいいと思います。



特に港区、千代田区、中央区、渋谷区、新宿区の五区。



タクドラなら知らないとダメだろみたいな場所、高速ルートなどは把握していて欲しいと思ってます。




ただし、あくまで個人的な意見なので、




ローカルでぼちぼちやりてぇんだよ❗という人に反抗するつもりは1ミリもないです。



ただし個人的にはタクドラは地理が命だと思ってる古い男です。



まあ色々な考えの人もいるんでね。否定する気はサラサラないです。





ウインク




さて、2月スタート⛄




朝はいつものように回送で明治通りを池袋→新宿方面に走る。




池袋駅を超えてから🈳に変えます。




なぜなら池袋界隈だと板橋やら北区とかに連れてかれるからです。




ようは都心部に行きたいんだよね~。




渋滞するし、安いし時間のムダという考えです。




と、思いつつ…




朝イチは戸塚警察署辺りからおじさんを拾って…




池袋駅までガーン




そういえばこの人以前乗せたわ…。



スタート地点に戻される~。




そういや前もUターンルートを指示してたな(笑)





また池袋駅から再スタート。




すると無線⚡




この目白のマンションは以前来たけど、どこ行ったっけ?



おじさんになってきて忘れやすい脳ミソになってきてます。笑い泣き





行き先聞いて、思い出します。築地の癌研究センターでしたね💦



サクッと高速でお送りします。




その後、新橋駅乗場へ。



ここは優良と不良の乗場あるんだけど、不良のプールを経由したKmの車両が優良乗場で乗せようとしてる。



お客様多数でしたので、特に注意しなかったけど一応、優良を経由すべきなんだが…。




軽くイラッとしたけど、今回はスルーしました。




さて、そのおかげで順番的に一つずれた結果…



マイカーは若い男性をお乗せして…



葛飾区水元まで~。



高速で~。




と、間違いなくKmより遠い案件ニヤリ




今回はルール無視のKmを許してやろう。




サクッと土橋~加平まで高速でお送りしました。8400なり。




戻りは回送で~。




この辺で午前中うろうろしてたら、GOが鳴りまくりそうで怖いわ(笑)



葛飾区で仕事してたら、地理が分からなすぎて病むな(笑)





水戸街道で戻り、浅草橋で拾って内幸町までのお客様を拾います。




あと15分で内幸町までとのこと。




いける気もしますが、20分余裕みるように懇願しときます。




なるべく急ぎましたが、やはり20分かかった💦



このお仕事終えて、営収は二万越えた。



まだ出庫してから2時間弱、よすよす。




今日はいける❗と思ったんだが…




昼過ぎから失速💦




やはり木曜日とはいえ、2月は厳しいね…。




えーん





タクドラ飯🍚




ネギラーメン 新橋



味噌ラーメン 1000円


ラーメンショップ系のお店。




ガッツリ系が食べたくなったら、行きたくなる(笑)



むさぼるように完食しましたてへぺろ




アオタン前 67K 🌃


帝国ホテルで会食終わり狙い。


一斉におっさん軍団がタクシー乗場へ出現。


マイカーもそのうちのお一人様お乗せして…



帝国ホテル~東大島 5400


時間のかかる下道ミドル💦


当たりではないな…。




今度は銀座乗場チャレンジ。グラサン


① 晴海 1900
② 菊川 2800


待機時間は木曜日にしては掛かりすぎた💦


かつ、安く終わった。ガーン



ガックシしつつ、靖国通りから流してみる。


神楽坂行ってみようかと思いつつ向かうと無線⚡


新小川町無線⚡~汐留局 4200


今日はこっち方面行きたくないのよ…。


銀座ワンチャンやってみようかと思いつつ、


空車があまりにもうようよしてたので、六本木行ってみることにします。



しかし六本木もスルー。空車多すぎえーん



新宿へ。


2時チョイまえの新宿でしたが…


空車大量過ぎて…


無理チュー



早いけど、帰ることにします💦



もう無理笑い泣き


最後に熊野町の陸王のガススタンド行こうと進行して…


池袋~板橋本町 1800


ちょいと上乗せして終了。


いやはや2月を感じるね💦


これにて終了。


抜き76K


次回は土曜日の予定でしたが、サッカー全力応援のために日曜日に変更。


いつもの居酒屋で恵方巻き食べて、アジアカップ優勝を願う予定。


楽しみや~。


では。