最近は結構増えてきたのかな?
マクロビオティックレストランナイフとフォーク
Hulaの自主練のあとにみんなと一緒に行ってきましたアップ
その名も『風楽~ふら』です
偶然なんだけどラブラブ

photo:01

 

 


『マクロビオティック』って何?って思う方ももいると思いますが、主に玄米を主食として、肉や魚は使わず野菜や雑穀類を副食とする食事です。
太陽と月、光と影のように陰陽を意識した食べ方で、ちょっとした食の哲学とでももうしましょうかねニコニコ

そんなマクロビに出会ったのは涼奈にアレルギーがで始めた1才を過ぎた頃です。
中島デコさんを招いて料理教室をお友だちが開催していて、よく参加しましたラブラブ!
もちろん目から鱗でしたよ~!
だから直弥のアレルギーが色々あっても、結構問題なく今日まで来ています。

今は直弥のアレルギーに関係なく、マクロビオティックを出してくれるお店を探して行ったりすることも多く、それなりに楽しんでいますべーっだ!

毎日マクロビな食宅ではありませんが、「知ってる」と「知らない」では自分の意識も変わり、あの時にマクロビに出会っていて良かったな~、と思う今日この頃ですアップ