2002年に池坊流華道の全国大会という催し物で、師匠の代わりに沖縄へ赴いたのが初の沖縄上陸でした。

沖縄上陸で、私の中で何かがはじけました!
とにかく頭の中が 『沖縄』 になっちゃったんです

そして、意外にも住んでいたマンションからほど近くに沖縄料理店が2店舗もありました。1店はなんと、小島よしおさんのお母さんがやっていたお店です。

そして、それから1年おき程度に沖縄に行くようになり、3年前からは沖縄さんしんを始めました。

老後の夢は沖縄に住むこと(笑)

そんな夢を抱きながら、『沖縄移住計画構想中』 なるブログやってます
沖縄旅行や、沖縄アーティストのライブ、三線の話題をつづっている 沖縄なブログもやっておりますのでぜひ目をお運びいただけましたら幸いでございます